« "The Other Side of Midnight" | Main | "CATS" »

February 03, 2005

"Howl's Moving Castle"

Howl's Moving Castle
Howl's Moving Castle
posted with amazlet at 05.02.03
Author:Diana Wynne Jones
Publisher:Greenwillow (2001/08/07)
ISBN:006441034X
amazonおすすめ度の平均: 4.37
4 ハウルとソフィー・・・実際どうなの?(英語原書のレビューです)
2 これって?
4 自分としては映画見てから読んだほうがいいと思います。

Market Chippingの街に住むSophieは、帽子屋の跡取娘。しかし、魔女によって90歳の老婆に姿を変えられてしまいます。家を出たSophieがたどり着いたのは、「娘のハートを食らう」といって恐れられている魔法使いHowlの動く城。ここに居座ったSophieは、城に住むHowl、Michael、Calcifierなどと自分のペースに巻き込みながら、暮らしていくのですが。。。

--------------------------
普段あまりファンタジー小説を読まない私。なのに、最初からすごく引き込まれてずんずんと読んでしまった。でも、中盤理解できない部分が多数。「ファンタジーの描写って、もうそういうものだーって思って読まないとダメね!」と思い、勢いで読み進めました。
後半は、あの人もこの人も登場してくるので、またまた面白くなって、結局一気読み。でも、ラスト一つ手前のシーンは、少々あっけなかったかな?

これは、映画を見る前に原作を読んだ方が良いか、映画の後に読んだ方が良いか、悩んだのです。
でも、結局映画とはだいぶ違うみたいなので、どっちでもよかったのかも、と思っています。
(映画はまだ見ていません~!)

|

« "The Other Side of Midnight" | Main | "CATS" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/2792728

Listed below are links to weblogs that reference "Howl's Moving Castle":

« "The Other Side of Midnight" | Main | "CATS" »