« "Shadows in the Glasshouse (American Girl History Mysteries)" | Main | "The Other Side of Midnight" »

February 01, 2005

プロフィール

半年ほど別のブログサービスを利用して、読書、映画、演劇などの感想をつれづれなるままに記述するブログを続けていましたが、こちらにお引越ししてくることにしました。
どうぞよろしくお願いします♪

ちなみに、前のブログはhttp://booksiread.exblog.jp/になります。
以下、前のブログに記述していたプロフィールを、ちょっと編集しましてこちらにも載せさせていただきま~す!

---------------------------------------------------------
簡単に私のプロフィールを紹介させていただきたいと思います♪
出没する分野によって、「cottoncandy」または「きゃんちろ」と名乗っています(もしくは本名)。どれでもお好きな名前で呼んでくださいね!

もともと、読書&映画が好きで、英語のPBも自己流で時々読んだりしていましたが、もっと簡単に読めるようになるといいなーとずっと思っていました。
2004年2月に、「今日から読みます 英語100万語!」という本を発見して、SSS英語学習法研究会のオススメ方法に従って、洋書の多読をはじめました。

当初の目標の100万語も通過し、だんだんと洋書多読の面白さにはまってきています。
ミステリーが大好きですが、多読を始めるまでは最近翻訳物(と原書)はほとんど読まず、日本の作家(宮部みゆきなど)を読んでいました。これからは、海外ミステリーは、最近の作品や、昔読んだ作品(クリスティ、クイーンなど)、実はあまり読んでいない作品(チャンドラーなど)にもチャレンジしていきたいと思っています。
フラ語の多読も悪戦苦闘中、こちらのブログにつづっています。
そんな洋書や、和書、映画などの感想を自分なりに書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

|

« "Shadows in the Glasshouse (American Girl History Mysteries)" | Main | "The Other Side of Midnight" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/2771882

Listed below are links to weblogs that reference プロフィール:

« "Shadows in the Glasshouse (American Girl History Mysteries)" | Main | "The Other Side of Midnight" »