« "CATS" | Main | "The Sting" »

February 07, 2005

"The Firm"

The Firm
The Firm
posted with amazlet at 05.02.07
Author:John Grisham
Publisher:Dell Pub Co (1992/02/01)
ISBN:044021145X
amazonおすすめ度の平均: 4.92
5 グリシャムを一冊だけ読むならこれ!
5 読んでよかった!
5 John Grishamの最高傑作。映画よりも原作の方がずっと面白い。

Havard Law SchoolをTop5の成績で卒業したMitchは、破格の条件で、Memphisにある小さな法律事務所に就職する。新車のBMWに、低金利での自宅購入。仕事はハードだったが、「最短期間でパートナーになる!」とMitchは闘志を燃やす。そんな順風満帆な生活にかげりが見えたのは、ある男のアプローチを受けてからだった・・・

------------------------------
トム・クルーズ主演の映画でも有名なこの作品。映画は見ていないのですが、ぼんやりと概要を知っていた程度で読み始めました。そして、面白いっ!もう、止まらずに一気に読み進んでしまいました。話の結末は大体予想が付くのに、こんなにも夢中になって読んでしまうのは、ストーリーテリングが上手だから!

グリシャムって法廷もの、というイメージがあって、今まで敬遠していたのだけれど、完全に食わず嫌いでした。また新しい作者との出会い(っていうか、こんなにも有名なのに、私が出会っていなかっただけだけど・・・)に感謝♪

|

« "CATS" | Main | "The Sting" »

Comments

またまたERIです。
グリシャムファンです。
映画も全部見ました、ザ・クライアント
やペリカン文書などもなかなか良かったわ!

Posted by: ERI | February 08, 2005 at 11:40 AM

えっ、ERIちゃんグリシャムファンってなんだか意外だわ。
私は法律もの、政治もの、経済ものが苦手で、今までホントに敬遠してましたが・・・もったいなかった~!って思いました。次は映画も見てみたいな!
ペリカンブリーフもジュリア・ロバーツがういういしくてよいらしいね。こちらも楽しみ~!

Posted by: みちこ | February 08, 2005 at 02:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/2841474

Listed below are links to weblogs that reference "The Firm":

« "CATS" | Main | "The Sting" »