« "The Firm" | Main | "硝子のハンマー" »

February 08, 2005

"The Sting"

スティング

詐欺師のHookerがお金を騙し取った相手は、組織の運び屋だった。そのため、師匠であり相棒のLutherは殺されてしまう。組織にも警察にも追われる中、Hookerは、Henryと組んで、師匠のLutherのあだ討ちを計画する。

-----------------------------------
私の中でベスト1!と言っていいほど大好きな映画。昨夜BSでやっていたので、「もう何度も見てるし、ちょっとだけねー」と思いつつ、夢中になって最後まで見てしまった~!

プロットも最高、ノスタルジックな時代とマッチする音楽、なにもかにもが最高の映画です!
もう、手口も知ってるから、どんでん返しにも驚かないはずなのだけれど、見るたびに感心してしまうのです。
オーシャンズ11などの最新技術を駆使しただましの手口もいいのだけれど、この映画のように、クラシカルで、人間の知恵や演技に依るところの大きいプロットに、本当に舌を巻いてしまいます。

ロバート・レッドフォードも、ポール・ニューマンも若いね!そして、輝いています!!
夜更かししてみた甲斐がありました。

オットと一緒に見ていたのだけれど、ほとんどはじめてこの映画を見たオット。「面白いけれど、劇場の大画面じゃないと十分に味わえなくて、テレビの小さな画面で見ると面白さが十分に伝わらない」というようなことを言ってましたが・・・昔の作品でよい映画がたくさんあるのです。そういう映画は、今ではBSやDVDでもなければ、なかなか見ることが出来ないのですよ~。気持ちはわかりますが、画面の大きさに影響されるともったいないですっ!

|

« "The Firm" | Main | "硝子のハンマー" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/2849819

Listed below are links to weblogs that reference "The Sting":

« "The Firm" | Main | "硝子のハンマー" »