« "黄色い部屋の謎―乱歩が選ぶ黄金時代ミステリーBEST10〈2〉" | Main | "The Stepford Wives" »

March 04, 2005

中村勘三郎!!

フジテレビで、中村勘三郎襲名スペシャルをやってました♪
チケットはプラチナチケットだったそうで。。。もちろん3月の襲名公演は見に行くことはできませんでした。(5月の「研辰の討たれ」はなんとかゲットしようと画策中!)

勘九郎は、実際見ると、決して大きくはないし、顔も大きい(笑)。でも、舞台ではどうしてあんなに大きく存在感があるのだろうか?といつも感心してしまいます。どんな役でも、勘九郎らしさがとてもよく現れていて、本当にひきつけられます~!
十八代目勘三郎が見られる日が楽しみ♪5月なんとしてもチケットをとっていきたーい!と思ってしまいました★

ところで、このスペシャル、前半は、次男の七之助の事件についての話もずいぶん含まれていて。。。本当に残念な事件ではあったのだけれど、今回の公演に出演できなかったこと、何よりも本人が悔やまれてならないだろうな、となんともいえない気持ちで見てしまいました。
一日も早く復帰できることを願っています。

そういえば~、前に歌舞伎座の前でたまたま出待ちしたときに、勘九郎もみかけたことあったのだけれど、すごーいスポーツカーみたいなワカモノ風の車に乗っているのです♪
その辺もやんちゃっぽくて、スター性があって、勘九郎らしい★なんて思ってしまいます~!

|

« "黄色い部屋の謎―乱歩が選ぶ黄金時代ミステリーBEST10〈2〉" | Main | "The Stepford Wives" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/3172810

Listed below are links to weblogs that reference 中村勘三郎!!:

« "黄色い部屋の謎―乱歩が選ぶ黄金時代ミステリーBEST10〈2〉" | Main | "The Stepford Wives" »