« "文庫版 姑獲鳥の夏" | Main | "シャーロック・ホームズの冒険 1巻" »

March 09, 2005

"恋愛小説家"

恋愛小説家
恋愛小説家
posted with amazlet at 05.03.08
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004/09/08)
売り上げランキング: 1,430
在庫切れ

なんとなくBSをつけたら、「恋愛小説家」がちょうど始まったところでした。

前に一度見たことがあるのだけれど、犬好きなら見ずにはいられないこの映画!主役のジャック・ニコルソンの隣人が飼っている犬が、本当に名演技でかわいいのです!
この映画をきっかけに、このくしゃっとした顔のブリュッセル・グリフォンという犬種も有名になりましたね♪

と、最初の方は、犬に目を奪われながら見ていたけれど、だんだん、ジャック・ニコルソンが自分のように見えてきた(涙)。

とは言っても、こんなに潔癖症だったり、変わったりしているわけではありません!ちょっとは変わってるかもしれないけど~。それに、横断歩道の白い部分を歩くのが好きですが。。。

普段の私は、自分をうまく表現できなかったり、そのつもりがなくても、自分の発言で人を傷つけてしまったり、一生懸命普通にしようとしているのに、周りになじめなかったり(なじんでいないように感じてしまったり)・・・
特に、「言葉」の使い方、選び方が、下手で下手で仕方ないのです!

だから、ニコルソンの姿を見て、わが身を見るようで、中盤一人でかなーり暗~くなっていたのですが・・・
でも、後半、ついに友人にも、愛する人にも、自分の気持ちを素直に表すところで、なんだかぱっと心が晴れた気がしました。
いつもなんだか一人で気持ちが空回りしてしまっている私だけれど、思いやりを忘れずに、でも、自分の殻に閉じこもらないで、心を開いていくように心がけよう!
(そして、いつも私がこんな愚痴を口にすると、「そんなことないよー!」と励ましてくれる友人たちに感謝です★)

それにしても本当にステキな映画でした。
今度ゆっくりDVDで見たいな♪

|

« "文庫版 姑獲鳥の夏" | Main | "シャーロック・ホームズの冒険 1巻" »

Comments

みっちゃん、こんにちは。
この映画も見そびれてしまっているわ~。
ゆっくりと観たい感じの映画ね

映画って、その時の自分の状況や気持ちで
見方が変わったりするのね。
でも、みっちゃん、
みっちゃんは今のままでいてちょーだいね
ニッコリ。
じゃ、いってきまぁす。

Posted by: ERI | March 09, 2005 at 10:55 AM

ERIちゃん、いつも励ましてくれてありがとう!
本当に感謝しています。
旅行、楽しんできてね!

さて、この映画、本当にオススメで~す!グリフォンくんの演技を見るだけでも、価値があるというものですが、前はなんとも思わなかったニコルソンとヘレン・ハントに共感したということは、私も少しは大人になったのかな?

Posted by: みちこ | March 09, 2005 at 06:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/3226562

Listed below are links to weblogs that reference "恋愛小説家":

» いい脚本に、うまい演技(レンタルオススメ) [soramove]
「恋愛小説家」★★★★ ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント主演 恋愛小説のベストセラー作家は 偏屈で人との交流を嫌い、 自分の習慣を頑なに守る。 ... [Read More]

Tracked on March 20, 2005 at 07:44 PM

« "文庫版 姑獲鳥の夏" | Main | "シャーロック・ホームズの冒険 1巻" »