« 見たい映画・・・"LES CHORISTES" | Main | "魍魎の匣(講談社ノベルス)" »

April 03, 2005

見てないけど "アラビアのロレンス"

アラビアのロレンス オリジナル復元版

相変わらず本も映画も進まないので、また間を持たせる話題を(笑)。

先日、NHK BSをつけていたら、「『アラビアのロレンス』は今晩10時から!」とナレーションが聞こえてきました。
仕事しながらだったのであんまりまじめに見てなかったのだけれど、「アラビアのロレンス」といえば、前からみたいと思っていた映画!なので、わくわくしながら10時にNHK BSにチャンネルを合わせたのだけれど・・・
BS 2では、「にっぽんのうた」とかやってるし、BS 1はニュースだし、「ロレンス」は一向に始まる気配なし。

「おっかしいなー?」と思って番組表を見たら・・・なんと、「BS ハイビジョン」でした!大ショック!見る気満々だったこの気分、どうしてくれよう??

ということで、残念ながらいまだ真剣に見たことのない「アラビアのロレンス」。民放の「名画劇場」みたいなのでは何度も見てるけれど、子供の頃だったし、砂漠をバイクで走るシーンしか記憶なし。そもそも、3時間以上の大作を、「名画劇場」でやるのは無理があるしね。
長いのは少々大変そうですが、いつか見てみたい映画の1つです。あの「旧オビワン・ケノービ」のアレック・ギネスの若かりし頃も見てみたいな。

ところで、主演はもちろん「ピーター・オトゥール」ですが、いっつも「ローレンス・オリヴィエ」とごっちゃになる私。(何故ごっちゃになるのか分かり易すぎですが・・・笑)。ピーター・オトゥールって、トロイにも出てたんですね。見てないので知りませんでした。かなりのお年と思われるのに、素晴らしいです!

今日は劇場に映画見に行く予定なので、久しぶりに感想がアップできる・・・かも?

|

« 見たい映画・・・"LES CHORISTES" | Main | "魍魎の匣(講談社ノベルス)" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/3542159

Listed below are links to weblogs that reference 見てないけど "アラビアのロレンス":

« 見たい映画・・・"LES CHORISTES" | Main | "魍魎の匣(講談社ノベルス)" »