« "Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] " | Main | "オペラ座の怪人" »

May 07, 2005

"Shall We ダンス?"

Shall We ダンス? (初回限定版)

先日、ハリウッド版「Shall we dance?」を見に行こうかと思ったのだけれど、オリジナルを実は見たことがなかったので、「それを見てからのほうが良いかな~」なんて思っていたのです。そしたら、ただいま強化月間のようで、金曜ロードショーでやってくれました。
タイトルの「ダンス」がカタカナなことには意味があったのね~なんてちょっと感動。

冴えないサラリーマンの役所広司、すばらしいですね!同僚の竹中直人も必要以上とも思える存在感だし。
すごく面白いけれど、それと同時になんだかちょっと考えさせられるところもあり、でも、本当に見終わった後がさわやか~!な映画でした。

私自身、「若い頃のように、何かに一途に打ち込むエネルギーがなくなったなぁ。」なんて思っているので、役所広司が非常にうらやましかったです。
私もダンス・・・は無理だけど、何か打ち込めることに出会いたいなぁ。

ハリウッド版はまあまあ評判がよいということなんだけれど、リチャード・ギアはどうみても冴えないサラリーマンに見えないし、J.Loはラテンは上手そうだけれど、ワルツなんて踊ってる姿は想像できないし、どんな映画に仕上がっているのでしょうね??
ハリウッド版、近々見に行きたいな!

|

« "Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] " | Main | "オペラ座の怪人" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/4016134

Listed below are links to weblogs that reference "Shall We ダンス?":

« "Star Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] " | Main | "オペラ座の怪人" »