« "Home Sweet Homicide (Rue Morgue Vintage Mystery)" | Main | 一夜明けて・・・「スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」(ネタバレあり!) »

June 26, 2005

"STAR WARS EPISODE III : REVENGE OF THE SITH"

20050625_1

あ~、とうとうこの日がやってきてしまいました。
スターウォーズ『エピソードⅢ シスの復讐』の先々行ロードショーに行ってきたのです!

楽しみなような、淋しいような、複雑な気分で映画館に向かいます。

20050625_2
劇場前には、R2-D2とか、ダースベーダーの衣装を着たおこちゃまとかがいて、かわいかったです♪

20050625_3
劇場内には、501st Legion 日本部隊のみなさんが、ステージにいらっしゃったので、一緒に写真を撮らせて頂きました♪
ダースベーダーやアミダラとは、時間がなくて写真が撮れなくて残念・・・


予告編が終わった後の
FOXのファンファーレと共に、拍手が起きました!
そして、いよいよ・・・!!

内容は
期待を裏切らないものでした!
映像が非常に美しいし、
旧3部作へのつながりで、どのようにツジツマをあわせるの?
という点でも、内容が非常に納得できたものだった上に、
エピソード3自体のストーリーにも、非常に重みがあり、素晴らしい内容だったと思います!!
不覚にも、ほろっと来てしまったところが何箇所かありました。

もちろん、
ツッコミどころが無いではないのですけどね(笑)。
私は通常、字幕に対して文句をつけるのはあまり好きではないのだけれど、「あれれれ??」と思ってしまって、今後ファンの間で物議を醸しそうな字幕もいくつかありました。
あれって、配給元できちんとチェックしないのかな・・・

あと、展開が非常に早いので、スターウォーズ世界自体に結構精通していないと、ついていくのが辛いところがあるかもしれません。

----------------------------------------
旧3部作世代の私の周りには、
「スターウォーズ好きだけれど、新しいシリーズではそれほど熱くならないのー」
という方が多いのですが、
そういう方にも、
きっと「エピソード3」は楽しんでいただけるのではないかと思います★

でも、
「まだスターウォーズってまだ一本も見たことないのだけれど、エピソード3っていうのは見てみようかな?」
という方!
それは絶対止めてください!!!
少なくとも、エピソード1、2は見てからの方がよいと思いますが、
エピソード3自体が、エピソード4~6を見ていることを前提で作られていると思いますので、
是非エピソード4~6、エピソード1~2を見てからの方がより楽しめると思います♪

そんなあなたに、こんなステキな企画が!
「スター・ウォーズ」イッキミスペシャル
見に行きたいけれど、14時間見つづける勇気がありません・・・体力も心配・・・
「新たなる希望」と「帝国の逆襲」は、もう一度映画館で見たいのだけれどなぁ。そのために9000円っていうのもなぁ・・・

----------------------------------------
帰宅して、そのまま興奮して書いているので、
文章が支離滅裂でごめんなさい。
今回、席が端っこの方で、パドメの美しいお顔が歪んで見えてしまったのが残念(笑)。
なので、公開されたら、良いお席でまた見たいと思います♪
キュートなヨーダのお耳もまたみたいしね★

それにしても、これで終わりなんて、淋しいなぁ・・・

------------------------------
追記
ネタバレを含む、もう少し内容に踏み込んだ感想(かなりつれづれなるままに、ですけど)をアップしました。
よろしかったらコチラからご覧ください♪

|

« "Home Sweet Homicide (Rue Morgue Vintage Mystery)" | Main | 一夜明けて・・・「スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」(ネタバレあり!) »

Comments

きゃんちろさんこんにちは。ご無沙汰しています。
そろそろスターウォーズの先行が始まるころだなあと思って、ここへお邪魔みたら、なんと、やっぱり!ご覧になったのですね。

そうですか、面白かったですか!
私、当時の旧3作品は見ていなかったのですが、エピソード1を見てすっかりスターウォーズが好きになり、その後全作をレンタルで借りてきて見ました。でもそれからまたしばらく時間が経っているので、内容忘れてそう・・・。これは絶対見に行きたいと思ってるのですが、もういちどシリーズ全部見直してからのほうがいいみたいですね。うゎ~それって結構大変(笑)

Posted by: うさじろう | June 26, 2005 at 02:50 PM

TB、コメントありがとうございます。
日劇PLEXには、ちょっとお腹の出たダース・ベイダーが並んでました。

Posted by: あ~る | June 26, 2005 at 03:00 PM

うさじろうさん、お久しぶり~!
これはかなりオススメです!そして、大変ですが、是非是非シリーズ全部を見直してからご覧になってください!
お近くだったらDVDお貸しできるのに!
あ、でもね、見終わった後にも、もう一度旧3部作を見たくなりますよ。っていうか、今見ながらこれを書いている私です・・・・

Posted by: きゃんちろ | June 27, 2005 at 12:07 AM

あ~るさん、コメントありがとうございました!
六本木ヒルズには、ダースモールもいらしてました(一般の方だと思います)。ちょっと懐かしかったです。強烈だったのに、あっけなく亡くなってしまいましたものね、あの方。

Posted by: みちこ | June 27, 2005 at 12:09 AM

コメントありがとうございます!

そう、字幕についてはかなり「アレ」な部分ありましたよね。ロードオブザリングでも問題を起こした方が担当、というのがまずかったのでしょうか…

Posted by: 1967er | July 04, 2005 at 10:35 PM

やっぱり字幕はアレでした?
まあ、内容が良かったから字幕はどうでも良いのですが、3POが「外交ドロイド」ってなってたのはコケました!これって・・・??
翻訳された方より、配給側がチェックすべき問題では?と思ってしまいました!

Posted by: みちこ | July 05, 2005 at 08:10 PM

こんばんわ!公開初日に見に行ってきました!場所が場所なだけあってか?席は満杯ではありませんでした・・・。ニュースでは都会はあんなに並んでいたというのに・・・。さて、すっかり遅れをとってる質問ですが、パドメって、アナキンより、かなりの年上のはずですよねー???でも、そうは見えないのはなぜ?パドメは、双子を出産してすぐに亡くなったの?それとも、数年生きながらえてたの???のちにレイア姫がルークに母親の思い出を語る場面では、出産直後数年は生きていたように思われるんですけど、今回の映画ではすぐに死んでしまったような???うーん・・・もう一度見ないと理解できないー!アナキンの実の父親はだれ???あの母親は実の母親なの???今回の映画でだいたいのことはスッキリしたけど、それでもまだ不確かのところがあるし・・・。本を読んだら説明されているのだろうか???でも、原書、読めないー。映画を作製した年代が年代だから仕方がないのはわかるけど、アナキン&パドメの時代の方がルーク&レイアの時代よりもより近代的なのは我慢しないとならないの???いつか、最初から最後までのストーリーを順番を変えずに、すなおにリメイクしたのを見てみたい・・・。俳優もある程度変えて・・・。だって、ルークとレイア姫は同じ俳優は無理でしょう・・・。すでに、映画化された時点でも、無理があったし???あー!!!ミチコさんに聞きたいことがたくさんあるー!!!

Posted by: みき | July 11, 2005 at 10:33 PM

おっ!見てきたのねー。そうそう、確かにエピ6で、ルークがレイアにお母さんのことを聞くけど、あれは矛盾だよね。まあ、これは小さな矛盾だし、他の大きな矛盾がきれいに解明されてるので、これくらいは勘弁しよう(笑)。
確かパドメとアナキンは8歳くらい違うはずだよ。年齢差があまり無いように見えるのは、パドメはエピ1から同じ人が演じてるけど、アナキンは役者さんが変わってるからでしょう!
アナキンの実の父親は、解明されるかと思ったけど、解明されなかったねー。
アナキンとパドメの時代の方が近代的なのは、我慢しないといけないでしょう!あと、ルークとレイアの衣装がしょぼいことも・・・
あんまりここでいろいろ書くと、ネタバレになるので(笑)、今度ゆっくり話すわー。
ノベライズ本は日本語だから、今度持っていこうか?

Posted by: みちこ | July 12, 2005 at 12:28 AM

TB返しとコメントありがとうございました♪
字幕色々気になる所があったんですね、なっちゃん節、炸裂してましたか…。

>ルーカス監督のカメオ出演と、ミレニアム・ファルコンらしい
>シップが登場したシーンは分かりませんでした。

全然気が尽きませんでした、なんだか、もう一度見たくなりますね。
ところで、『DOGS&CATS』表紙がすごく可愛いです。

Posted by: 井上チカ | July 14, 2005 at 01:26 PM

TB返しとコメントありがとうございました♪
字幕色々気になる所があったんですね、なっちゃん節、炸裂してましたか…。

>ルーカス監督のカメオ出演と、ミレニアム・ファルコンらしい
>シップが登場したシーンは分かりませんでした。

全然気が尽きませんでした、なんだか、もう一度見たくなりますね。
ところで、『DOGS&CATS』表紙がすごく可愛いです。

Posted by: 井上チカ | July 14, 2005 at 01:26 PM

こんにちは、コメントありがとうございました!
そうそう、私も全然わからなかったのですが、出てくる個所がわかったので、次回確認してみようと思います!
実は今日見に行ったのですが、満席でみられませんでした・・・

DOGS&CATS、お風呂でちょびちょび読んでるので、なかなかあ進まないのです!

Posted by: みちこ | July 17, 2005 at 09:27 PM

レビュー拝見しました。本当にこれで終わりなんですね~。でもまた復活するかもしれないなって僕は思ってます。

Posted by: experience#21 | July 19, 2005 at 05:47 PM

これで終わりなんて、淋しいですよね・・・
エピ3の出来がよかっただけに、なおのこと淋しくなっちゃいました。

Posted by: みちこ | July 20, 2005 at 01:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/4709944

Listed below are links to weblogs that reference "STAR WARS EPISODE III : REVENGE OF THE SITH":

» 「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る(ネタバレ少しあり) [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 おそらく多くの映画ファンが今日の先々行上映を観ただろう。とにかく第一作公開から [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 08:13 AM

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [映画の休日。]
これほどまに心待ちにしていた映画の続編はほかにはない。結末を知っているのに、こんなに心躍る映画はほかにはない。一作目「スター・ウォーズ(エピソード〓/新たなる希望)」から28年。とうとうシリーズが終結する時を迎えてしまいました。... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 01:32 PM

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [あ~るの日記@ココログ]
先々行上映で映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を観た。シリーズ完結編で、アナキンがダース・ベイダーになるまでが描かれている。 正直、エピソード1、2がイマイチだったのであまり期待していなかった。しかし、エピソード3は最初から最後まで、全くと言えるほど無駄がない濃い映画だった。特に、イントロでは展開が早い早い。いつもの"巻紙"が終わると、いきなり宇宙戦で豪華なCGをたっぷり堪能でき、続いてライト・セーバー戦で前作からの展開が一気に加速する。前作までのおちゃらけシーンやお子様向けのキャラ... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 02:14 PM

» スター・ウォーズ先々行上映で過去最高6億円! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue]
サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!その中の1人でした。予定より、遅い時間に...... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 02:46 PM

» サーガ完結 STAR WARS Episode III Revenge of the Sith [日刊宇宙人 Alian is talking about the Universe.]
A Long time ago in a galaxy for, far away... 遠い昔、はるか彼方の銀河系で。 1978年に公開されたSTAR WARSが公開されてから四半世紀、このフレーズで始まるスターウォーズという物語はついに終焉を迎えた。6月25日、先々行公開のこの日、久々に映画...... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 02:51 PM

» 「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」これから観る人へ [試写会帰りに。]
やっとSW熱も落ち着いてきたので、映画の感想に取りかかろうと思う。 感想と言っても、内容は書けない。 観た直後の感想、この1行に集約されている。 まず、これから「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る人、観ようと思っている人へ、一つだけ、もっともっと「SWEP3」を楽しむ為に、観る前に出来る事をアドバイスしたい。 それは、エピソード4,5,6,1,2を観倒すコト! 最低でも直前�... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 04:19 PM

» 映画『スターウォーズ/シスの復讐』 [Trace Am's Life to Success]
この作品(EPⅢ)のネタバレはないです.先々オールナイトで見てきました.深夜にもかかわらず人が多いのはこの作品への期待が大きいということかな.~伝説は完結する~あのスターウォーズシリーズのの最終作.アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落して,ダース・ベイダーとして転生する過程・共和国の終焉へ... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 06:55 PM

» 『スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐』  ☆☆☆☆★ [映画VS氣志團&タイガー]
まさにシリーズ完結にふさわしい作品だった!! 1978年6月30日に公開されたシリーズ1作目から27年・・・ まず見終わった時に思ったのは「終わってしまった。もう見れないのか・・・」 だった。 ↓以下かる〜くネタバレ! エピソードⅢのメインは副題の「シスの復讐」というよりアナキンがいかにして 暗黒面(ダークサイド)に落ち、ダースベイダーとなったのか!だったのは言う�... [Read More]

Tracked on June 27, 2005 at 04:18 PM

» ★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」 [ひらりん的映画ブログ]
先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎。 先々行上映の動員記録作ったらしいね。 さすがベイダー。 2005年製作のSFアドベンチャー。 あらすじ 成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝るとも劣らぬ活躍のアナキン・スカイウォーカー。 共和国のパルパティーン最高議長が誘拐された時も大活躍。 一気に議長と仲良くなっちゃって、ジェ... [Read More]

Tracked on June 28, 2005 at 06:23 AM

» Star Wars EpisodeⅢをみて [豚犬殿下blog]
『Star Wars Episode3』の先行上映をみました。 いわずもがな、S [Read More]

Tracked on July 03, 2005 at 03:08 PM

» スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 [中野系]
先週は別の用事で機会を逸し、この一週間気が気ではなかった。そして昨日、夜中にバイクを飛ばして新宿プラザ劇場へ。ついに「スターウォーズ エピソード3」の先行上映を見ることが叶った。 24時15分からの上映時間(東京でも終電にあせる時刻)であり、先行上映は先週も行われていたので、すいていると思いきや、8割以上は埋まったかなりの盛況。 まず、一応この点だけはは記しておくと、この映画はエピソード1、2の結末を描�... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 07:40 AM

» 「スターウォーズ EP3 シスの復讐」ジャパンチャリティー・プレミア@国際フォーラム [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
楽しみにしてた土曜日がやってきました。引き換えは12時からだけど朝会社に行く時間に起きて9時過ぎに国際フォーラムに到着しました。朝の会の方の引き換がちょうど一段落した頃かな?前には50人くらいの人が並んでました。 {/kaeru_en2/}待ってる間にテレビカメラやコスプレした方が行ったり来たり。もーすごいお祭り騒ぎでした。今まで行った試写会でこんなお祭り騒ぎだった事はないかも?!で、待っている間に「ルーカス... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 07:36 PM

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
シリーズの6 作目 最後のスター・ウォーズ作品? ジョージルーカスはもうスター・ウォーズを作らないと言っているが 果たして本当に作らないのでしょうか? スター・ウォーズ エピソード4/新たな希望 第一作目に物語が続く そこまでを 説明風にストーリーが展開していきます 一作目とスターウォーズの全体像が判っていないと面白くありません 新しいストーリー展開はありません どう繋がるかを観る映画です アナキン・スカイウォーカーがダークサイトにどの様に落ちて ダースベーダーとして生まれ変わるか アナキ... [Read More]

Tracked on July 09, 2005 at 04:56 PM

» スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐 [うぞきあ の場]
本日、先先行ロードショー行って来ました。 っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで? ダイジェスト ・ R2D2、ますますパワーアップ! ・ ルーカス、ついにカメオ出演! ・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、   はたまた白人の赤ん坊は皆あんな顔をしているのか、   マークハミルとキャライーフィッシャーの面影を感じたのは私だけ? ... [Read More]

Tracked on July 10, 2005 at 11:01 PM

» スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐STARWARS:EPISODEIII... [映画に恋してる]
伝説は完結する「今までで一番幸せな瞬間だ」一瞬のためらいの後アニーはこうつぶやいてパドメを力一杯抱き締めていた。愛する彼女の中には確かに新しい生命が息づいている。愛おしくて大切な何に変えても守りたいものたち。執着を良しとはしないジェダイ騎士にとっては禁...... [Read More]

Tracked on July 12, 2005 at 12:58 PM

» スター・ウォーズ − エピソード3【2005アメリカ】 [ピョンスケさんの徒然blog]
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (2005年アメリカ) 原題:STAR WARS EPISODE �         REVENGE OF THE SITH 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー...... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 12:40 AM

» スター・ウォーズ Ep3:REVENGE OF THE SITH  シスの復讐 [晴れ、ときどき 三匹と一緒。]
早朝平日、新宿にて朝一で観て来たのですが観客が結構入ってました、人気がありますね〜。 とりあえず、見終わった後の第一声はアナキンにカッコイイ こんな感じですかね。すみません、おもいっきり女子な答えで。(あんなに、キモい、キモいと思ってたのに-) あとは、R2-D... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 12:38 PM

» スターウォーズ エピソード3/シスの復讐 [Akira's VOICE]
いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙! [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 05:09 PM

» スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~ [利用価値のない日々の雑学]
公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、これだけの感慨というのは生涯にそんなに味わえる物ではない。たかが「映画」かも知れないが、この時代に生きていて良かったと大袈裟でなくそう思う。そして、この内容は、今まで筆者がこの作品をこよなく愛してきた一ファンとしての集大成となり、同時に原作からは汲... [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 09:33 AM

» CINEMA●STARR 「スターウォーズエピソード3/シスの復讐 [しっかりエンターテイメント!]
 監督 ジョージ・ルーカス  出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、ナタリーポートマン、他    若きジェダイの騎士、アナキンが、苦悩の末ダークサイドに落ちて行く様を描く。    この映画で新旧合わせて6部作が完結するわけですが、... [Read More]

Tracked on July 19, 2005 at 05:49 PM

» スター・ウォーズ エピソード3鑑賞 [Cafeアリス]
STAR WARS EPISODE Ⅲ鑑賞してきました。レディスディで、1000円。 だけど、公開があとなんで入れ替わると思ってたのに、宇宙戦争のほうが大きいシアターでした。歩いて5分くらいの別のシアターでも、上映してるから分散されてるんでしょうか? 超満員で...... [Read More]

Tracked on July 22, 2005 at 12:50 AM

» エピソード�雑感 [よろずおしゃべり堂]
 先日、「スター・ウォーズエピソード� シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る..... [Read More]

Tracked on July 24, 2005 at 11:12 PM

» ☆★★ 『スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐』観ました... [★SASASAWAのよくばり日記★★☆]
   レンタルでいいかなって思ってたけど劇場で観てみました☆   シリーズは一応一通り観てます。   でも全てレンタル&TV。   大きなスクリーンで観たことはありません。   全て途中で集中が切れて寝てしまってます。   スター・ウォーズファンの方に...... [Read More]

Tracked on August 20, 2005 at 10:26 AM

» STAR WARSエピソード3見たよ [わにわにしちょし]
見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。 もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と同じ... [Read More]

Tracked on August 28, 2005 at 03:33 PM

» 映画『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』 [音の鳴る木]
 公開から見よう見ようと思いながら、ずっと行けないまま今日やっと見てきました。映画の日を狙ってたら、軒並みの映画館で18:30以降の上映が『ステルス』の先行上映になっていたのには驚いたけど、地元の映画館は『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』をやっていてくれてよかったです。... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 10:33 AM

» ★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う! [クレジットカードで得しよう!2 〜買い物・映画・居酒屋でも得しちゃう]
「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。 「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。 また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。 まだカードを持っていない方は、今入会する....... [Read More]

Tracked on October 13, 2005 at 10:40 AM

« "Home Sweet Homicide (Rue Morgue Vintage Mystery)" | Main | 一夜明けて・・・「スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐」(ネタバレあり!) »