« "Badger's Parting Gifts" | Main | さらさら読書 »

July 12, 2005

眠れない夜に

三谷幸喜のありふれた生活 三谷幸喜のありふれた生活2―怒濤の厄年 三谷幸喜のありふれた生活3  大河な日日

少し前のことだけれど、暑かったり涼しかったりで体のリズムが崩れたらしく、夜眠れなくなってしまったことがありました。
何か軽いものが読みたいなーと思って取り出してきたのが三谷幸喜のエッセイ。
もう何度も読んでいるのに、何度読んでも声をだして笑ってしまうほどおかしいエピソードが満載!そして、結局3巻とも読破してしまって寝たのは4時(笑)。眠るために読んだはずなのにー!

で、翌日からは奥様のこちらのご本を。
凛々乙女 マダム小林の優雅な生活

これもゲラゲラ笑いながら一気読みしてしまいました。小林聡美さんのはこの2冊しか持ってないので、他のも読んでみたいです!

で、私が読んだ後、数日後れで同じ順番で読んでいた夫。隣でゲラゲラ笑われてかなり不気味だったけど・・・私は人が寝静まった深夜、一人で笑っていて、もっと不気味だったかも!

みなさまも、落ち込んだとき、楽しい気分になりたいときにはオススメです!

|

« "Badger's Parting Gifts" | Main | さらさら読書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/4938989

Listed below are links to weblogs that reference 眠れない夜に:

« "Badger's Parting Gifts" | Main | さらさら読書 »