« 七月大歌舞伎"NINAGAWA十二夜" | Main | NINAGAWA十二夜の・・・ »

July 28, 2005

"STAR WARS EPISODE III" 2回目・・・

というわけで、ようやく2回目を観てきました。六本木ヒルズのプレミアスクリーン。ワンドリンク付きだし、お席も快適なので、のんびり・・・はやっぱり観られなかったですね、2回目でも、手に汗握っちゃって(笑)。

今回は、いろいろ細かいところまで確認することができました♪ミレニアムファルコンっぽいシップも分かったし。ルーカスは今ひとつわかりませんでしたが・・・

それにしても、あのベイダーの衣装を、今見ると、ものすごく仰々しい(笑)。もう、しょうがないし、あれはあれで、圧倒的な存在感があるので必要不可欠ではあるのだけれど、胸のボタンとか、意味不明。
このあたりに、時代をさかのぼって作品を作ることへの難しさを感じますねー。

以下、もしかしたらちょぴっとネタバレになるかも??なので、お気をつけくださいね。
(今回は、念のため反転しまーす)








↓ココから反転↓

もう、分かってるのにほろりとしてしまいました。
ムスタファーの戦いのシーンはもちろん。。。相変わらず、オビワンのセリフが胸をつきます。
本当に、オビワンって、ジェダイらしいジェダイですよね。曲がったことが嫌いで、情に厚くて、優しくて・・・それがあだになってしまったのだけれど・・・
旧3部作を観たときに、「オゥビワン・ケノゥビィ」ってなんてヘンな名前なのかしら?と思う一方でものすごく強烈だったので、なんかオビワンの名前を聞くと、郷愁すら覚えてしまうのです。
そんなオビワンの若かりし頃の姿が、こんなステキな人物として再現されて、改めてうれしい。ルーカスさん、ありがとう。でも、オビワンがステキであればステキであるほど、この展開は、分かっていたけれど、悲しすぎます・・・ウルウル


前回放心状態だったので気づかなかったのだけれど、ルークのおじさんとおばさんの表情がものすごくいい!エピ4へとつながる希望に満ちた表情ですね。この人たち、このシーンだけの登場だけど、立派に役目を果たしています。ありがとう。


それにしても、全編通じて男の衣装がしょぼすぎるのは変わりませんでしたね・・・パドメなんて、パジャマにも真珠がついてるのに、オビワンは相変わらず柔道着っぽい服だし、パルパティーンの「赤いちゃんちゃんこ」は、もう少しなんとかならなかったものでしょうか?
別に文句じゃないんです。こんなところも突っ込めるのが楽しいの♪

↑ここまで↑

ホント面白いです、これ。エピソード3が、こんな作品に仕上がっていて、本当に良かった!
あと何回見るのかな・・・

|

« 七月大歌舞伎"NINAGAWA十二夜" | Main | NINAGAWA十二夜の・・・ »

Comments

基本的な質問。
ここから反転・ここまで
とあるのですが、その間に書かれているであろう内容・・・どうやったら読めるのでしょうか?私から見ると、まったくの広~い空白になってるんです。きっと、なにか技を使って読めるようにするのですよね???

先日お借りした、単行本、面白かったですよー。パドメの正体の描き方が映画よりも詳細だったし、二人の愛の始まり(?)も、わかりやすかった。ジェダイへの道の難しさもよくわかったし、スカイウオーカーの細胞の何かがとても強いものだっていうのも、理解しやすかった。そっかーって感じでした。スカイウオーカーのお父さんはだれか?って想像をますますかきたてられたー!

太い本の方も楽しみに、これから読みます~。

Posted by: みき | July 29, 2005 at 09:18 AM

あっ、あの本ね、私読んでないんだよー(笑)。オットが買ってきて読んだみたいよ。
私も読んでみよー。

太い本の方もゆっくり読んでね♪

反転の見方は、記事にして載せまーす!

Posted by: みちこ | July 31, 2005 at 05:38 PM

TBさせて頂きました。
劇場で見納めしてきましたが、また何度でも観たくなってしまいます。
少し間を置いた事で落ち着いて細部まで観る事が出来ました。本当に最高です。
またしばらくはSW熱が再燃しそうです。

とっても綺麗で可愛いブログですね!
また寄らせて頂きます。

Posted by: bakabros | August 27, 2005 at 06:20 PM

こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
TBありがとうございました♪
本当にエピソード3がこんな素晴らしい作品で、良かったです。
何度も見ると、細かいところまでいろいろ見えてよいですよね。私は結局劇場では2回しか見られませんでしたが・・・DVDが出たら、家でイッキミしたいな★

Posted by: みちこ | August 30, 2005 at 10:28 PM

コメントありがとうございました。

エピ6ではソッコーミイラ化してしまうルークの伯父伯母は、今回見せ場があって良かったですね。
あの役者さん達、旧3部作の人とどれくらい似てたかなぁ・・・

Posted by: ろーそ | August 31, 2005 at 12:22 AM

>ろーそさん
こちらこそありがとうございました!
エピ4の伯父伯母の顔は覚えていないのだけれど、おばさんはもっと細かったような??
アナキンとは血がつながってないのに、奇特な人たちですよね・・・

Posted by: みちこ | September 04, 2005 at 08:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 七月大歌舞伎"NINAGAWA十二夜" | Main | NINAGAWA十二夜の・・・ »