« 八月納涼歌舞伎 | Main | やっぱり面白い、"TRU CALLING" »

August 23, 2005

"BATMAN BEGINS"(ちょっとネタバレあり?)

batman

公式サイトはコチラ

各所で「バットマン ビギンズは良かった!」という噂を聞いていて、見たいと思っていたけれど、なかなか時間が取れず・・・今ごろになってようやく見てきました♪
ほとんど上映が終わっていて、近くで上映していたのが、品川のIMAXシアター。大画面で見てきましたが、あまりにでかすぎて、戦いのシーンなどはよく分からないほどでした(笑)。
あと、画面の外に字幕が出るのもなかなか良かったです。

「バットマン誕生の物語らしい」ということ以外、予備知識なしで見に行ったんだけれど、とっても面白かったーーー!!
無理してでも見に行ってよかったわ♪


いまさら劇場で見る方もいないかもしれないけど、念のため反転。









↓ココから反転↓

ブルースがバットマンとして生きて行く決意をするあたりが、とても丁寧に描かれていたので、ブルースの苦悩がよく分かって、共感しちゃいました。

でも、自分でせっせとバットマンの衣装を作る辺りってどうなんでしょう?子供たちは幻滅しないのかな?でも、バットマンが、スパイダーマンのように超人的な力を持っている訳ではなく、普通の生身の人間だということを表現できて良かったかも。
(空飛ぶあたりが既に普通の人間じゃない?)

でも、最近の映画って、悪者の悪巧みが非常に高度で、どういう仕組みで街を破壊しようとするのか、ストレートに伝わってこないところがあり、自分が既に年取り始めてると感じちゃいます(泣)。
昔の悪役は、分かりやすい悪巧みでよかったなぁ・・・

↑ここまで↑

渡辺謙は友情出演くらいしかシーンがないのに、最初のセクションで名前が出てきてすごいなーって思いました。
そして、瞬きしないんですよ・・・驚きです!
いまから見るかたは、是非ここに注目して欲しいです★

|

« 八月納涼歌舞伎 | Main | やっぱり面白い、"TRU CALLING" »

Comments

バットマンビギンズ!よかったよねー。
私は、「リベリオン」を見てから、あの涼しい二枚目のクリスチャン・ベールの大フアンになってしまっていたのだけれでも、なーんと、ビギンズの主役が彼だったのだ!!!じぇんじぇん知らずに映画を見に行ったもんだから、うれしいうれしいビッグビッグサプライズ!!!思わず、普段は買わないパンフを購入してしまった・・・。執事役のマイケル・ケインもよかったなあ・・・。あーいう、執事、一家にひとり、ほしいよね・・・。

Posted by: みき | September 01, 2005 at 11:57 AM

みきさん、ああいう人が好みなのねー。私は、ヘンな医者の方が良いわ(顔だけならね)。
でも何より、女の子がかわいくて私好みだわ♪
執事、ひとり欲しいけど、執事の部屋がないから(爆)!

Posted by: みちこ | September 04, 2005 at 08:54 PM

コメントありがとうございました。

バットマンビギンズは、アメコミと思って観ない人がいるのが残念なくらいの映画だと思います。
まぁ、冒頭のアジアのカルト集団はどうかと思いましたが・・・。

Posted by: ろーそ | September 13, 2005 at 01:52 PM

>ろーそさん
ホント面白かったですよね!
冒頭のシーンは、ハリウッド映画で謎なアジアの描写の定番ですよね~。もう慣れちゃってなんとも思わなかった自分が怖い(笑)。

Posted by: みちこ | September 14, 2005 at 09:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/5598100

Listed below are links to weblogs that reference "BATMAN BEGINS"(ちょっとネタバレあり?):

» バットマンビギンズ見たよ [わにわにしちょし]
地球育ちの宇宙人スーパーマンや、生まれながらのミュータントのX-MEN、蜘蛛に噛まれて特殊能力を身に付けたスパイダーマン、放射線を浴びて巨人に変身出来るようになってしまったハルク・・・アメコミヒーローにはとんでもない連中が多い。 バットマンはアメコミヒーローだが、普通... [Read More]

Tracked on August 31, 2005 at 12:24 AM

« 八月納涼歌舞伎 | Main | やっぱり面白い、"TRU CALLING" »