« "MOZART!" | Main | "亡国のイージス" »

August 13, 2005

"The Client"

The Client
The Client
posted with amazlet at 05.08.13
John Grisham
Dell Pub Co (2003/05/27)
売り上げランキング: 41,023
おすすめ度の平均: 4.36
5 この作品を好きなところ
5 一押しリーガルサスペンス!
4 the client

11歳の少年マークは、森の中で自殺しようとしていた弁護士と出会い、彼から重大な秘密を聞いてしまう。結局弁護士は自殺し、マークは秘密を知るものとして、FBIから秘密を明かすよう迫られ、マフィアからは命を狙われてしまう。
そこでマークは、弁護士レジーに弁護を依頼。レジーと2人、危険にさらされ、理不尽な法律に惑わされながらも、自らの道を進んでいく・・・
------------------------------

お借りして読んだ本です。お借りしてからも忙しくてなかなか取り掛かれなくて、読み始めてからはさらに忙しくて、のべ1ヶ月くらいかかってしまった。
この本、全体が1週間の出来事なのです。こういうスピーディーな本は、読むほうもスピーディーに読まないとダメですね・・・自分のせいで、この本を十二分に堪能できなかったことが残念・・・

とは言うものの、とても面白かった!マークを待ち受ける様々な問題に手に汗握り、マークの悲惨な生い立ちに涙し、すっかりマークに魅了されて、応援しながらドキドキして読んでしまいました。
そして、思わずウルっときてしまうラスト。
グリシャムの中でも評価の高い作品というのがよく分かりました。
正直言ってリーガルサスペンスは苦手と思っていたし、今でも法廷シーンは苦手だけれど(笑)、これは主人公が11歳ということで、小説の中でレジーがマークに分かりやすく説明するところが、私にとってもわかりやすくてよかったです。
積んでる本の中にもグリシャムまだあるので、読まないとっ!

|

« "MOZART!" | Main | "亡国のイージス" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/5454473

Listed below are links to weblogs that reference "The Client":

« "MOZART!" | Main | "亡国のイージス" »