« "Harry Potter and the Goblet of Fire" | Main | "Charlie and the Chocolate Factory"(ちょっとネタバレあり) »

September 23, 2005

"Confessions of a Shopaholic"

Confessions of a Shopaholic

お買い物大好きなRebeccaは、カードの返済が滞り、銀行からの借入が限度額を越えてるのに、それでも買い物が止められない。いやなことがあったときのストレス発散も、とにかく買い物!
こんなRebeccaの職業は、金融ジャーナリスト。私にこんな顔があることは、誰にもいえません・・・-----------------------------

「これ読んでます」に載せてたのに、他の本を読んじゃったりして後回しになってたこの本。
出だしかなり面白くて、でもでも、中盤はもう読むのを辞めようかと思うくらいつまらなかった・・・そして、後半はまたわくわくしながら一気読み!
中盤のまったりがもう少しなんとかなってれば、もっと面白い本だったのにね。
あと、最後はちょっと綺麗にまとまりすぎたかな。もう一ひねりあったらもっと良かったかな。

とはいえ、女子なら共感する方も多いであろう、この買い物癖。
私も、自分のものは買わないのだけれど、うちのわんこのものとなると見境なく買ってしまう!
レベッカ同様、かなりの病気にかかってますが、幸い、気が小さいので借金が出来ないの。なので、深刻な事態には陥っておりません・・・
でも、レベッカのような思い切りのよさは、ある意味うらやましいかも~。

邦訳はこちら。
レベッカのお買いもの日記〈1〉

|

« "Harry Potter and the Goblet of Fire" | Main | "Charlie and the Chocolate Factory"(ちょっとネタバレあり) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/6096292

Listed below are links to weblogs that reference "Confessions of a Shopaholic":

« "Harry Potter and the Goblet of Fire" | Main | "Charlie and the Chocolate Factory"(ちょっとネタバレあり) »