« 終わっちゃいました、"TRU CALLING"(ちょっとネタバレあり) | Main | "Arsene Lupin"(ネタバレあり) »

September 15, 2005

ハリポタ祭り3

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3)

「アズカバンの囚人」の再読も終了。
これ、本当になんともいえないストーリー。いろんなことがうまくいかなくて、読んでてもどかしくなったり、あまりの出来事に言葉を失ったり、最初に読んだときも、3冊の中では一番感情移入して読んでしまったかも(一番衝撃も受けたかも!)。

最後のハリーともう一人の人物の活躍、素晴らしい大活躍なんだけれど、心から喜べる結果にはつながらないところも、ほんとうにもどかしくなってしまう。
それに・・・ホントにスネイプって嫌なヤツ!彼が良いヤツになる日はくるのかしら・・・

ストーリーは結構重く、でも、面白いと思うのですが、不要?と思われるエピソードなどもちょこちょこあって、こんなに長くなくても良いのでは・・・と思ってしまうところも。

さてさて、次はいよいよ未読の4巻。3巻に比べて、倍近い厚さがあります。読み終わるのにどれぐらいかかるかなぁ。

|

« 終わっちゃいました、"TRU CALLING"(ちょっとネタバレあり) | Main | "Arsene Lupin"(ネタバレあり) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/5962895

Listed below are links to weblogs that reference ハリポタ祭り3:

« 終わっちゃいました、"TRU CALLING"(ちょっとネタバレあり) | Main | "Arsene Lupin"(ネタバレあり) »