« 亡国のイージス(Movie・ネタバレあり!) | Main | ハリポタ祭り »

September 07, 2005

THE DUTCH SHOE MYSTERY

book1

ひさびさに本の更新です♪
クイーンの「オランダ靴の謎」、「今読んでます」の本を読み始めたんだけれど、そういえば、これも読みかけだったわ!と思って、読み始めたのですが・・・途切れ途切れ読んでるので、あちこち忘れてて、何度も前に戻って読みなおしました。
やっぱり本は一気に読まないとダメだよねー。
これも、紀伊国屋から注文した古本です。

book2

私、途中で犯人の残した謎がわかったのに、犯人が誰かはわからなかったわ(泣)。やっぱりぼーっとしながら読んだからいけないのよね・・・

ただ、犯人を絞り込む要素の一つが、「エジプト十字架」と共通してるぞ!エラリー・クイーンの本だと、「他の本でも使われてるネタ」が結構多いなー。まあ、謎解きの決定的な要素ではないし、そのあたりがクイーンファンだとまたたまらないのかも・・・

また注文したいけど、うちにある「積んでる本」を先になんとかしないとね!

|

« 亡国のイージス(Movie・ネタバレあり!) | Main | ハリポタ祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/5825867

Listed below are links to weblogs that reference THE DUTCH SHOE MYSTERY:

« 亡国のイージス(Movie・ネタバレあり!) | Main | ハリポタ祭り »