« "American Girl History Mystery" | Main | "竜馬の妻とその夫と愛人" »

December 13, 2005

"Baker Street Boys"

Baker Street Boys

先月のタ大会の企画で紹介された本。
読書スランプ気味の私にはぴったりの浮上本と思い、早速注文♪

イギリスのテレビドラマになった話のノベライズで、ホームズの手先となって働いた「ベーカーストリート・イレギュラーズ」の少年たちの大活躍!
ホームズがかなり情けないため、ホームズファンにとっては「???」な本かもしれませんが、子供たちへの、ホームズシリーズの導入本と捕らえれば、十分に楽しめると思います♪

表紙や、中に時々登場する挿絵が、「Boxcar Children」の挿絵のような影絵でステキ♪

ひさびさに児童書に復帰しようかな?と思っている私です。
(既に復帰しつつあるけど!)

|

« "American Girl History Mystery" | Main | "竜馬の妻とその夫と愛人" »

Comments

ワー!なんだか面白そうな本!私も読んでみようかなー?

Posted by: みき | December 22, 2005 at 12:41 PM

昨日はありがとね★
本買っちゃったんだー。なんか欲しい本あれば、買う前に声かけて!処分しきれなくて困ってるので・・・

Posted by: みちこ | January 04, 2006 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/7596936

Listed below are links to weblogs that reference "Baker Street Boys":

« "American Girl History Mystery" | Main | "竜馬の妻とその夫と愛人" »