« "Rest you merry" | Main | "Mr. & Mrs. Smith" »

December 30, 2005

"Harry Potter and the Goblet of Fire"

harry_poster_lg0

ようやく見てきましたっ!
ロンの成長振りに驚きました!

・・・じゃなくて、映画の感想ですね。
原作が長いので、仕方ないのですが、かなりはしょっています。最初の5分くらいで、原作の1/4くらい進みます(笑)。
なので、原作を読んでない方、これで分かるのかな?と心配になってしまうほどです。
確かに、原作は不要なエピソードも多いのですけれどね。

ただ、うまくはしょってはいて、2時間40分という長さはあまり感じられませんでした。

5巻は未読の私。あぁ、これより暗いのかぁ・・・
私、すぐに感情移入してしまうほうなので、暗い物語はちょっと苦手なのです。

6巻が今夏PBで出るようなので、そのときに、5巻、6巻と一気に読もうかな。

そうそう、次回作もとりあえずこのキャストで行くようですね。最後にハーマイオニーが思わせぶりなことを言っていたので心配だったけれど、一安心デス。

|

« "Rest you merry" | Main | "Mr. & Mrs. Smith" »

Comments

きゃんちろさんも観たんですねー。やっぱり話、一気に進みすぎですよねー。世界大会なんて、これからっ!って時に終わってしまうし(笑)

一緒に行った友人は原作を読んでないので、案の定「???」だったみたいです。大体、ある人が殺されてたシーンなんてほんの数秒しか写されてないし・・・(^^;

でも舞踏会のシーンとかはやっぱり映像向きですよねー。5巻は覚悟して読んでくださいね(^-^;

Posted by: Ernie | January 09, 2006 at 12:33 AM

Ernieさん
あの長さの映画化だから仕方ないけどね・・・世界大会、あれならいっそまったくなくてもよかったんじゃない!?とも思っちゃいますね。ハウスエルフたちもそっくりカットされてるしね・・・
舞踏会や選手権のシーンの映像化は見事でしたね!
5巻読むのも心配だけれど、より一層長いあの巻の映画かも心配です~!

Posted by: きゃんちろ | January 09, 2006 at 05:14 PM

私も今日、やっと観れました!
娘と一緒だから吹き替え版なんだけど、時間が限られてるし、3日に行ったら30分前で満席、入れずじまいだったのでした。今日も満席でしたよ。

確かにはしょりすぎもあったけど、仕方ないね。2時間半とは思えないほどはまり込んで楽しめました。
今回も、原書のイメージを損なうことのない出来栄え。よくあそこまで映像化できるなぁと感心してしまいます。

(余談:Madame Maximeとお笑いの鬼奴がかぶって見えてしまったのは私だけ???)

Posted by: モコ | January 09, 2006 at 09:17 PM

モコさん、お返事遅くなってごめんなさい。
ハリポタ見てきたんですね!<=ってもう大分前のことですね、ごめんなさい・・・
いまだ満席なんて、ハリポタ人気根強いですね。
ホント、あの原作をうまく2時間半にまとめていたと思います。映像化はいつも思うけれど見事!クィディッチのシーンが少なくって、ちょっと残念でしたね~。
あー、そろそろ5巻読み始めようかなぁ。

Posted by: みちこ | January 16, 2006 at 10:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/7967099

Listed below are links to weblogs that reference "Harry Potter and the Goblet of Fire":

« "Rest you merry" | Main | "Mr. & Mrs. Smith" »