« "竜馬の妻とその夫と愛人" | Main | "Harry Potter and the Goblet of Fire" »

December 29, 2005

"Rest you merry"

Rest You Merry (Peter Shandy Mysteries)

バラクラヴァ農大のピーター・シャンディ教授は、クリスマス恒例のイルミネーションに辟易して、自宅を離れて船旅へと出かける。しかし、船のトラブルで予定を切り上げて帰ってくると、家には死体が!シャンディ教授に、謎を解くことが出来るのでしょうか??
------------------------------

ピーター・シャンディシリーズの第一弾。
クリスマスの時期の話なので、時期にあわせて読んだものの、忙しくてなかなか進まず・・・でも、なんとか、事件の解決とほぼ同時期に読み終えることが出来ました!

コージーものなので、探偵役の極身近で犯罪が起きること、そして、犠牲者も容疑者も身近な人なので、登場人物がやたら多い・・・のは大変だったけれど、のどかすぎるんじゃないの~?といえるほどのどかな雰囲気を楽しむことが出来ました!

が、残念ながら、残りの巻は絶版・・・古本で手に入らないかな。

邦訳はコチラ。
にぎやかな眠り

|

« "竜馬の妻とその夫と愛人" | Main | "Harry Potter and the Goblet of Fire" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/7927165

Listed below are links to weblogs that reference "Rest you merry":

« "竜馬の妻とその夫と愛人" | Main | "Harry Potter and the Goblet of Fire" »