« 「シャーロック・ホームズの愛弟子 エルサレムへの道」 | Main | GRで古典!祭り Part1 »

February 03, 2006

"America the Beautiful"

AmericanPrayer

何の気なしにiTunesで買った曲がとても素晴らしかったのでご紹介。

アメリカのpatriotic songsを探していたけれど、いかにも「愛国心あふれる軍隊の歌ですっ!」というようなのばっかりだったけれど、インストゥルメンタルのを発見!
聞いてみたら・・・穏やかなハープの音色に、心がホンワカと暖かくなるよう!

patriotic songsは大好きだけれど、9.11以降、イラク戦争に対するアメリカの正当性に対する宣伝塔の役目を果たしているような気がして、とても悲しかった。
このCDも、9.11の被害者に対して捧げられているものだけれど、「暴力に、暴力をもって立ち向かってほしくない」という彼女の心が表れているよう。

CDの詳しい情報はコチラから。試聴も出来ます。(購入もできるみたい)他にもステキなCD情報がたくさんある~、買ってみようかな!
iTunesお使いの方は、iTunesから試聴、購入できます。(たぶん・・・自分はやったことないので良く分からないけど・・・)

Patriotic Songsのひとつであり、このCDにも入っている「America the beautiful」は、前にもブログで紹介したけれど、Sabudaの本になって出ています。すごい本です。自由の女神の顔がちょっと怖いけど(笑)。
America the Beautiful (Classic Collectible Pop-Up)

|

« 「シャーロック・ホームズの愛弟子 エルサレムへの道」 | Main | GRで古典!祭り Part1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/8485864

Listed below are links to weblogs that reference "America the Beautiful":

« 「シャーロック・ホームズの愛弟子 エルサレムへの道」 | Main | GRで古典!祭り Part1 »