« "二月大歌舞伎" | Main | "After the Sunset" »

February 25, 2006

「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編-」

pster

「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編-」を見てきました。
おとなになってからは初宝塚。あんまり縁のない宝塚ですが、一度べるバラは見たいと思っていたのです!

まず、チケットを取る段階で、「フェルゼン編」か「オスカル編」かでとても迷ったのですが、「マリーアントワネットが出てくるから、ベルサイユのシーンとかあって、こっちのほうが華やかじゃない?」と勝手に思ってフェルゼン編にすることに<=実は、この予想は外れるのですが・・・

東京宝塚劇場に入った段階で、男性客があまりに少ないことにオットはややびびり気味でしたが(苦笑)、幕が開くと、その華やかさにただただ圧倒!フェルゼンの湖月わたるさんは、さすがトップ、ものすごく迫力があった~!
そして、宝塚って役者さんと客席がとても近いことにびっくり。オーケストラピットの前にもステージが一部あり、ここに役者さんが立つの。一番前の座席の人なんて、1mくらい先に役者さんがいるので、ファンの方はそりゃもうたまらんでしょう・・・
アントワネット役の白羽ゆりさんは、きれいだし、演技がとっても上手で、最後なんて泣きそうに感動しました。

残念だったのは、私が期待していた華やかなベルサイユのシーンがあんまりなかったこと。ストーリー自体が、三部会も開かれたあとから始まるので、既に情勢が悪いのです。フェルゼンとアントワネットが知り合う、仮面舞踏会のシーンとかもあると思ってたのに、なかったしなぁ。

そして、そして!宝塚ビギナーな私がかなり驚いたこと!
「ベルばら」の物語自体は、アントワネットが処刑されるところで終わり、かなりしんみりした感じなのですが、その後突然ラインダンスが始まり、そして、湖月わたるさんのダンス&レビューショーのように・・・えっ!なぜ??
これが、宝塚の、宝塚らしいところなのか・・・しかし・・・「ベルばら」なのに、ルンバのような衣装だし・・・もう、これは「ベルばら」と思ってしまってはいけないのか??
普通の舞台ではありえないことなので、かなり、か・な・り驚きました!

とかなり驚きまくってしまいましたが、最後はちゃんと、出演者全員が「ベルばらの」美しい衣装で出てきて、本当に華やかなエンディングでした♪


お土産に「タンサンセンベイ」を買いました。いろんな役者さんのがあったらしく、買うときに「誰のですか?」と言われたらしい(オット談)。だけれど、もちろん役者さんのお顔など全然わからないので、とりあえず「これ」と言って買ってきたらしいが・・・
他のは役者さんのお名前が入ってるのに、これは入ってません。
この方はいったいどなたなんでしょう??

__dscf1718

いろいろ衝撃も多かった宝塚再デビューだったけれど、今後はまるかどうかは不明・・・(笑)。でも、見てみたいな、と思う演目はまだあるので、これからもこまめにチェックしようっと♪

|

« "二月大歌舞伎" | Main | "After the Sunset" »

Comments

宝塚を見に行ってきたということで、感想を見させていただきました。
歌舞伎もいったいどんなものか想像できませんでしたけど、宝塚はもっと想像がつきませんね。悲しい場面からいきなりラインダンスなんて、記事を見ながら想像してたら思わず笑いそうになっちゃいましたよ(笑)
ポスターを見る限りでは4月2日までやってるようなので、機会があればそれまでにいってみたいと思います!

Posted by: りっじ | March 02, 2006 at 03:27 PM

宝塚、ほぼ初めてだったので、衝撃も大きかったけれど、華やかで、夢のような世界を堪能してきました!ラインダンスはかなり驚きましたが、宝塚といえばラインダンスですからねー。
ベルばら、今やってる「フェルゼン編」のあとに、「オスカル編」をやるようです。フェルゼン編はチケット完売のようですよ。。。見られるといいですね!

Posted by: みちこ | March 03, 2006 at 07:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/8857600

Listed below are links to weblogs that reference 「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編-」:

« "二月大歌舞伎" | Main | "After the Sunset" »