« 「決闘!高田馬場」 | Main | 三月大歌舞伎 »

March 24, 2006

"A Week in the Woods"

A Week in the Woods

大金持ちの息子、Markが、New Hampshireの小学校に転校してきた。この学校の最高学年では毎年、一週間を森の中で過ごすというイベントが行われている。そのイベントに向けて、長い時間をかけて準備をしてきたMr.Maxwellにとって、Markのような生徒は最も許せない存在だった・・・

---------------------------------
Frindleの作者、Andrew Clementsによる、同じく生徒と教師の交流を描いた物語。お友達にずいぶん長い間借りてしまいました・・・

うまくまとまりすぎている感があるけれど、ふてぶてしい態度のMarkの心の動きなどが丁寧に描かれています。最後がちょっとあっけなかったかな。
でも、ひさびさの児童書だったので、いつも読んでるひねくれた大人のミステリーに比べ(笑)、期待を裏切らないストレートな展開が新鮮でした。

それにしても、「Frindle」のパクリのような表紙はいかがなものかと・・・

|

« 「決闘!高田馬場」 | Main | 三月大歌舞伎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/9228551

Listed below are links to weblogs that reference "A Week in the Woods":

« 「決闘!高田馬場」 | Main | 三月大歌舞伎 »