« 「働きマン」 | Main | "A to Z Mysteries" »

April 28, 2006

"Invisible Inc."

The Schoolyard Mystery (Invisible Inc, Hello Reader (Level 4, No 1)) The Mystery of the Missing Dog (Invisible, Inc.)
The Snack Attack Mystery (Hello Reader!, Level 4 ; Grades 2 & 3) The Creepy Computer Mystery (Invisible Ink, Hello Reader (Level 4, No 4))

ある日不思議な池に落ちたChipは透明人間になってしまう!耳に障害のあるJustineと、仕切りたがりの女の子Charleneと3人で、Invisible Inc.を結成、学校内の様々な事件を解決する。

------------------------------------
結局この本を買ったワタクシ。で、久々に簡単な児童書が読みたくなり、このシリーズを取り出してきて読みました。

はっきりいってとってもたわない。でも、私はこういうたわいなさがとっても好き♪
最近どうも長い話になかなか集中できないので、そういう時はやっぱり児童書の短さと、ほんわかな感じが良いわ~。
それに、久しぶりに読むと、現地の小2レベルとは思えないほど、英語も内容も結構高度。

今までの多読歴の中で、実はあんまり児童書を読んでいません。
だけれど、今になって児童書のよさを再発見!改めていろいろ読んでみようかなー。


もう一巻我が家にあるはずなのに、みつからない・・・
The Karate Class Mystery (Hello Reader (Level 4, No 5))

6巻はずっと在庫切れで、手に入りません・・・
Parents' Night Fright (Invisible, Inc.)

|

« 「働きマン」 | Main | "A to Z Mysteries" »

Comments

おや?結局、100万語ミステリ、買ったんですね。

このInvisibleのシリーズは2巻まで読んでます。1巻めの設定をまーったく無視しちゃう辺りのいい加減さがアメリカっぽいけど(笑)、聴覚障害者とかさりげなく取り上げていたりしていていいですよね。

ところでこれって6巻めで完結するのかなぁ?(彼が戻るのか、ってことなんだけど。)

Posted by: Ernie | May 03, 2006 at 12:25 AM

そうなの、ある日出先で本忘れて退屈しちゃったから、買ってみたのよ~。普段児童書ほとんど読まないから、これ読んで児童書読む意欲が沸いたわ~。

それより!1巻の設定って2巻で無視されているっけ?2巻はドッグショーの話だよね?Ernieさんの書き込み見てから、1巻と2巻何度も見比べたけど、わかんないよ~。Chipの持ち物にまつわる話??今度会ったとき教えて~!

6巻、紀伊国屋のUsedだとあるみたいだから、今度買ってみようかなー。その前に、5巻発掘してこないと。

Posted by: きゃんちろ | May 03, 2006 at 09:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/9840883

Listed below are links to weblogs that reference "Invisible Inc.":

« 「働きマン」 | Main | "A to Z Mysteries" »