« "イエスの遺伝子" | Main | "Invisible Inc." »

April 27, 2006

「働きマン」

働きマン (1)

大分前に本屋で何気なく買ったんだけれど、そのときはすっごくつまんなくて、途中で読むのを辞めてしまった。(<=マンガでこれは珍しい)

で、部屋の片づけをしてたら出てきたんで、もう一度読んでみたら面白くって、慌てて2巻も買いに行っちゃいましたよ。

そのときの気分で、本の感想も左右されるんだなと改めて実感。

前回読んだときは・・・話が出版社で全然分からない世界っていうのもあったけど、そのときは仕事に迷いが生じるほどハードに働いていたわけじゃなかったから、なんとも思わなかったのかな。(あっ、別に今もハードに働いてるわけじゃないけど)

今読むと、結構心にガツンとくる。特に、2巻のあるストーリーにわが身を重ね合わせてしまったよ。
仕事してる女性なら、多分誰が読んでも、自分の状況に当てはまるストーリーがあるんじゃないかと思う。
けど、男の人に受けるのだろうか?ちょっと疑問。
そして、松方(主人公)若いからねぇ、20代ならそりゃできるよ!と思ってしまったりもして。


全く雰囲気違うけれど、同じく出版社で働く女性を描いた、コチラのマンガも好き★
こちらの主人公は30代よ♪
ベル・エポック (1)

|

« "イエスの遺伝子" | Main | "Invisible Inc." »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/9771438

Listed below are links to weblogs that reference 「働きマン」:

« "イエスの遺伝子" | Main | "Invisible Inc." »