« "東海道四谷怪談" | Main | 「半落ち」 »

April 16, 2006

"The Producers"(ちょっとネタバレあり)

Wall01_800

かつてのブロードウェイの大物プロデューサー、マックスは、今や落ちぶれ、製作するミュージカルは駄作ばかり。そんなマックスの事務所に仕事で訪れた会計士のレオ。レオの発した何気ない言葉から、「史上最低のミュージカル」作りが始まる!

公式サイトはコチラ

-----------------------------------------------
この映画、ホントになんとコメントしてよいか分からない(苦笑)。
映画の中で、「下品で、くだらなくて、腹立たしいけれど最高に面白い!」っていうようなせりふがあったけれど、まさにその通り!

オリジナルのミュージカルは見たことがないんだけれど、映画と同じように下品でくだらないのかしら?きっとそうなのでしょう!いや、それにしてもくだらなすぎる~!

なので、正直なところ、万人にはお奨めできない。
下品上等!B級大好き!な人は、どうぞどうぞ、是非劇場でご覧ください♪
主役の男性二人もオリジナルキャストということで、かなりいい味出しています。

ただ、気になったことがちょっとだけありました。



以下、映画の内容に触れますので、まだごらんになっていない方はご注意ください。

















↓ココから反転

アメリカって、結構人種ネタのジョークが多いんだけれど、私どうしてもこういうたぐいのジョークは笑えないんです。逆に、これって失礼に当たらないの??ってびくびくしちゃう。
しかも、人種ネタジョークって、意外に高度だったりするので、全然面白いと思えないものもあるし。難しい。

もうひとつ笑えないのは、やっぱりシモネタ(笑)。

中盤、ほぼこの2種類のジョークで埋め尽くされていたので、ちょっとつらかった。
面白いんだけれどね~。

なので、人種ネタジョーク&シモネタ嫌いな人には絶対お奨めできません~!

↑ココまで

それにしても、ヒロインは「ユマ・サーマンに似てるなぁ。」と思ったけれど、まさかこんなB級な役をやってるとは思わなかったので、別人だと思っていました・・・
エンドクレジットを見てびっくり。

|

« "東海道四谷怪談" | Main | 「半落ち」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/9625951

Listed below are links to weblogs that reference "The Producers"(ちょっとネタバレあり):

« "東海道四谷怪談" | Main | 「半落ち」 »