« 「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」 | Main | "Chasing Vermeer" »

May 15, 2006

"Death by Darjeeling (Tea Shop Mysteries)"

Death by Darjeeling (Tea Shop Mysteries)

サウスカロライナ州チャールストンの歴史保護地区でティーショップを営むセオドシアとその友人たちは、ある殺人事件に巻き込まれる。殺されたのは、街でも評判の悪い不動産屋。疑いをかけられた友人の嫌疑を晴らすため、セオは独自に捜査を開始する。

-------------------------------------
この本を読み始める前、他の方のブログやレビューを読んで、勝手にインドの話だと思い込んでいた(汗)。
だって~、「イギリス植民地時代の雰囲気を残す・・・」と書いてあったり、「紅茶」がキーワードだったり、ティーショップの名前が「インディゴ・ティーショップ」だったり、インドっぽかったのだもの・・・思い込みって恐ろしい!

なので、頭の中を軌道修正にするのに手間取ったり、途中ダヴィンチに浮気したりしていたけれど、ようやく読了。
本当に品のよいコージーという感じ。私はもっとあけすけな「Jane Jeffrey」の方が好きだけれど、ちょっとお洒落な雰囲気を味わうにはとってもよいシリーズかも。私は、気分を盛り上げるために、おなじみの日本茶カフェ、鳴神でしっとりと読んでみたりしました。ムフフ。
謎解きや事件は、コージーなのであまり期待はできませんが、インディゴで働く人々が魅力的。やっぱりコージーって、いかに登場人物を魅力的に描くか、が重要だなーと改めて思いました。

こちらのサイトを参照すると、チャールストンがヴィジュアルにも楽しめて、もっと気分が盛り上がりそうです♪試してみてください★

邦訳はコチラ。
ダージリンは死を招く お茶と探偵 (1)
表紙はかわいいけど、お、お、お茶と探偵ってサブタイトルは・・・

#2006年洋書20冊目
(PB10,GR6,児4)
 88,281words
累計8,991,864words

|

« 「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」 | Main | "Chasing Vermeer" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/10138386

Listed below are links to weblogs that reference "Death by Darjeeling (Tea Shop Mysteries)":

« 「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」 | Main | "Chasing Vermeer" »