« "The Da Vinci Code"(映画) | Main | 「探偵ガリレオ」シリーズ »

May 22, 2006

「ブックカバーの本」

ブックカバーの本―いろいろ素材、いろいろデザイン

トラバしてくださった方のブログに紹介されていて、その後本屋さんで見かけたので購入♪
ちょうど洋裁教室だったので、この本を参考に作ることに!PBサイズ用のかわいいブックカバーってあんまりないものね。
とはいえ、手元にある生地を適当に使ったので、この本に登場するような素敵なブックカバーは作れていません(汗)。でも、ポケットの作り方など参考に作りました。

_dscf3336

右側はブックカバー、左にあるのは、同じ生地でお友達に作ったポーチです。ポーチはまだ未完成ですが・・・

_dscf3337 _dscf3338

ベルトにはレースを使って、同じレースをしおりにも。表地は生成りの赤耳のリネン、裏地はさわやかなチェックのリネンを使っています。
1cmくらい大きくなっちゃったけど、とってもかわいくできて気に入っています♪
赤耳のアクセントだけだとちょっとさびしいから、アップリケでも買ってきて貼ろうかな~。

|

« "The Da Vinci Code"(映画) | Main | 「探偵ガリレオ」シリーズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/10200410

Listed below are links to weblogs that reference 「ブックカバーの本」:

« "The Da Vinci Code"(映画) | Main | 「探偵ガリレオ」シリーズ »