« "The Constant Gardener" | Main | 「秘密」 »

June 12, 2006

向田邦子さん

向田邦子の手料理 <とんぼの本>向田邦子 暮しの愉しみ 向田邦子を旅する。

旅先のホテルのライブラリーで見つけて、のんびりと読んでみました。
実は私、向田邦子さんのご本が大好きで、彼女の本の中に登場するお料理とか、結構自分で作ってみたりしてたのです。
お料理上手な向田さんだけれど、お忙しい方だったから、簡単にぱぱっとできるお料理が載っていて、ぶきっちょな私にもひょいひょい作れるものがたくさんあったから。

そんなわけで、料理本も前からほしいなーと思いつつ買う機会がなかったので、今回じっくり読むことができて大満足!

料理・掃除などなど、主婦としての才能が皆無でホントに悲しくなっちゃう私だけれど、こういう本でがんばって勉強して、向田さんにあやかってみようかしら!?

あー、こんなこと書いてたら、向田さんのご本をまた読みたくなりました♪

|

« "The Constant Gardener" | Main | 「秘密」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/10492096

Listed below are links to weblogs that reference 向田邦子さん:

« "The Constant Gardener" | Main | 「秘密」 »