« 「スイス時計の謎」 | Main | "M:i:III" »

June 22, 2006

「富豪刑事」

富豪刑事

終わっちゃったけれど、テレ朝でやっていた<富豪刑事の原作。
ドラマ版では富豪刑事を深田恭子が演じていたのだけれど、ものすごいお嬢様でとんちんかん。捜査会議中に「あの~、ちょっとよろしいでしょうかぁ?」と挙手をし、度肝を抜くような案を提示するのがお得意。

原作での設定は実は男性。裏表紙には「キャディラックを乗り回し、ハバナ産の葉巻をくゆらし・・・」なんて書いてあるから、キザ男なのかと思ってたけれど、実際は深キョンの富豪刑事と同じとんちんかんキャラで、かなりおかしかった!

古い作品なので、時代設定などが古いところはあるけれど、前回の「富豪刑事」の中のエピソードのいくつかは、この原作にかなり忠実だった。(むしろ、とんちんかんぶりがビジュアルで見られるので、ドラマのほうがよくできていたくらい!)

奇想天外なお話でくすっと笑いたいときにはオススメ。真面目には読まないでね♪

|

« 「スイス時計の謎」 | Main | "M:i:III" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/10668803

Listed below are links to weblogs that reference 「富豪刑事」:

« 「スイス時計の謎」 | Main | "M:i:III" »