« "Old Bones" | Main | 「芸術祭十月大歌舞伎」 »

October 03, 2006

"Gaspard et Lisa au Japon"

2012247547

日本を訪れることになったリサ一家とガスパール。
この二人がそろえば事件が起きること間違いなし!
日本のお寺を訪れた二人は・・・

Line14_3_1

リサガスファンには見逃せない!なんとガスパールとリサが日本にやってきたのです♪
訪れたのはどうやら大阪と京都みたい・・・
そして、竜安寺と思しきお寺で、事件が起きます。事件の内容まで、まるで吉本(笑)。
ファンの多い日本へのサービス?とか、あまりにもベタすぎる!という評判もあるみたいだけれど、金閣寺をバックにガスパールとリサが観られるなんて、まるで夢みたい★

原画展にもこの本の絵が出ていたらよかったのになぁ。。。

|

« "Old Bones" | Main | 「芸術祭十月大歌舞伎」 »

Comments

これ、先日、タドキストの集まりで丁度、ちょっとだけ見せてもらったの!

一番ウケたのはトイレのくだり(笑)やっぱり外国人にとってはカルチャーショックなのねってのがよく分かる~。

パラパラめくらせてもらっただけなので、じっくり見て(読んで、は仏語だと多分無理なので(苦笑))みたいな。

Posted by: Ernie | October 05, 2006 at 11:12 PM

この本、諸事情により2冊あるから、1冊お貸しするよ。是非とくと読んでください!

トイレね(笑)。でも、日本人がヨーロッパ行くとビデで衝撃受けるっていう話も聞くし、トイレ事情は海外に行くといろいろな衝撃があるよね~。

リサガスたちはドラえもんみたいな手足だと思ってたのに、箸ももてるし、下駄もはけるんかいっ!ってヘンなトコに衝撃を受けてた私です(笑)。

あっ、またErnieさん好みのネタをアップしましたので、よろしくぅ♪

Posted by: きゃんちろ | October 06, 2006 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/12161358

Listed below are links to weblogs that reference "Gaspard et Lisa au Japon":

« "Old Bones" | Main | 「芸術祭十月大歌舞伎」 »