« "The Case of Hermie the Missing Hamster (A Jigsaw Jones Mystery, No 1)" | Main | "Thieves of Ostia (Roman Mysteries)" »

October 20, 2006

「中級からの英文法」

CD BOOK 中級からの英文法
CD BOOK 中級からの英文法

私がとてもお世話になった先生が、英文法の書籍を出版されました!

今日買って来たばかりなので、まだ詳しく見てはいないのですが・・・ぱらぱらとめくったところ、かなりボリューミーです。
構成として、説明=>練習問題=>解説・・・となっているので、練習問題をすべて解くだけでも結構大変かも。内容も決してやさしくはありません。
タイトル通り、中級、そして、それ以上の人でも、かなり手ごたえがある本だと思います。

タドキストさんだと、PBに手が届くくらいのレベル以上対象かな?
それより下のレベルの方だと「英作文しなさい」という練習問題に「ひぇぇぇぇ~!」となってしまう恐れも(笑)。<=あっ、これって私のことか!

私は、文法書は、ほとんど「Grammar in Use」しかやったことがないのですが、
Basic Grammar in Use With Answers: Reference and Practice for Students of English , Beginner Grammar in Use Intermediate With Answers (Grammar in Use)

「Intermediate」でも物足りないと思ってしまう場合もあるので(逆に、「Basic」でも「へぇぇ~」と思うこともあったりして)、「中級からの英文法」も併用してパワーアップできそうです!

って、継続して勉強できれば、パワーアップもできるんだろうけどねぇ。
この本、どなたか一緒にチャレンジしてくださるかた、いませんかぁぁぁぁ??

|

« "The Case of Hermie the Missing Hamster (A Jigsaw Jones Mystery, No 1)" | Main | "Thieves of Ostia (Roman Mysteries)" »

Comments

さっそくブログを読ませていただきました。博識の理由はこういう多読だったのですね、それとITや語学のバックグラウンドがあれば怖いものなしという感じでとてもうらやましい!あやかりたくて、それと、昨日の英訳口座でやはり文法が弱いと再認識して、お勧めのこの本を購入してやってみることにしました。感想は・・・本が届いてちゃんとお勉強できたら、またコメントしますね。

Posted by: appletart | October 31, 2006 at 09:06 AM

>appletartさま~♪
いらしてくださって、そして、書き込みありがとうございます!コメントのこの時間は、嵐の前の静けさでしたね?ジョブお疲れ様でした!
このご本、私もまだ数問しか解いていないのですが(汗)、著者の先生の授業を何年か受けていますので、授業と同様の、クオリティの高いご本だと思います♪

英作文は本当に難しいですが、appletartさんのようなレベルの方にはとてもよいチャレンジになると思います!
私も文法は本当に鬼門なので。。。是非一緒に頑張りましょう★

Posted by: みちこ | November 02, 2006 at 09:17 AM

ブログの仕組みがわかっておらず、今頃また見に参りました。本が手に入りました。数ページやりました。確かにこれを全部やればすごく英作文力がつくかも。でもばらばらにしか時間が取れずなかなか進みません・・・。厚すぎる?いきなり徹夜仕事が入ったりしますからね。でも一緒にやっていける人がいると思うとがんばれるかもしれません。

そうそう、この先生の講座、夫も何かで取ったことがあるとか、確かTOEICの講座だったような・・・。奇遇ですね。

Thanks Givingブッフェでお会いできるの楽しみにしています。

Posted by: appletart | November 09, 2006 at 05:34 PM

>appletartさん★
私も↑のお返事を書いてから、忙しくて全くこの本開いていませんが・・・
途切れ途切れでもなんとか続ければ力が付くことを信じてがんばろうっ!
と思っています。
是非一緒にがんばりましょう!

ご主人さまも先生の講座を受講されたことがあるのですね!
私が受講していたのはニュース英語の講座とボランティア通訳の講座だったのですが、
TOEICコースも長い実績があるようで、授業に取り入れていらっしゃいましたよ!
授業はとてもハードでしたが、楽しかったです♪

Thanksgiving Buffet、私も楽しみにしています!

Posted by: みちこ | November 11, 2006 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/12364473

Listed below are links to weblogs that reference 「中級からの英文法」:

« "The Case of Hermie the Missing Hamster (A Jigsaw Jones Mystery, No 1)" | Main | "Thieves of Ostia (Roman Mysteries)" »