« 「中級からの英文法」 | Main | "Detective Camp" »

October 25, 2006

"Thieves of Ostia (Roman Mysteries)"

Thieves of Ostia (Roman Mysteries)
Thieves of Ostia (Roman Mysteries)

紀元79年の古代ローマの港町、Ostia。そこに住む少女Flaviaの近所で、犬の連続殺害事件が起きる。隣人のJonathan、奴隷のNubia、浮浪者の少年Lupusと一緒に、Flaviaは犯人探しに挑む。
(現地の9歳~12歳レベル)

Line14_3_1

古代ローマを舞台に起きる、少年少女の活躍劇。
↓の記事に書いたように、これだけでもかなり私好みなのです★(それに、冒頭に地図もアリ。これもまた私の好きな要素!)
ただ、私、歴史は好きだけれど、残念ながらあんまり詳しくないのです。ローマ時代にもっと精通していたら、きっともっともっと楽しめたのにっ!

シリーズも続いているようなので、1巻目は多少説明的だったところももっと面白くなるはず!2巻はこの話の直後の話みたいなので、これまた楽しみです。

それにね、この4人の少年少女たち、みんないろいろな複雑な事情を抱えているんだけれど、特にJonathanに関しては、これからいろいろと明らかになっていくと思うの。それも楽しみなのですっ!


オスティア物語―古代ローマの謎ときアドベンチャー
オスティア物語―古代ローマの謎ときアドベンチャー

邦訳も出てるみたいなんですけどね・・・タイトルがビミョー(苦笑)。


#2006年洋書27冊目
(PB13,GR6,児8)
 37,900words
累計9,343,047words

|

« 「中級からの英文法」 | Main | "Detective Camp" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/12430839

Listed below are links to weblogs that reference "Thieves of Ostia (Roman Mysteries)":

« 「中級からの英文法」 | Main | "Detective Camp" »