« "Thieves of Ostia (Roman Mysteries)" | Main | 「ブロックルハースト・グローブの謎の屋敷―メニム一家の物語」 »

November 06, 2006

"Detective Camp"

Detective Camp (Stepping Stone Book)
Detective Camp (Stepping Stone Book)

Dink、Josh、Ruth Roseのお馴染み三人組は、サマーキャンプに出かける。
とはいえ、タダのキャンプじゃなくて、いろいろな謎解きをする「Detective Camp」なのです!謎解き大好きな三人にぴったりです♪
そんな楽しいキャンプなのですが、怪しい出来事が起きているようです・・・

Line14_3_1

おなじみ「A to Z Mysteries」の新しいシリーズ(前シリーズは、Zまでたどり着いちゃったので)。
前シリーズに比べるとかなり厚みがあるけれど、内容は変わらず。
なので、前シリーズのテンポのよい進み方と比べると、ちょっとだれる感じがするのが残念と言えば残念。。。
それと、今回は舞台がキャンプで、Green Lawnではないのがさらに私的にはちょっと減点だったなぁ。
(Green Lawnフリークなので)

次作の案内が出てたけど、それはPilgrimの歴史村みたいなところが舞台らしい。
A to Zって、今まではのんびり謎解きが多く、
例えば、Third-Grade Detectivesみたいな「学習的な内容を織り交ぜた」ところがないところが私は好きだったのに、
やっぱりちょっと路線変更で学習的な内容が入るようになるのかなー。
それはそれでちょっと残念だな、なんて思う次第です。

とはいえ、次作が出たら読んでみないとね。
(それに、実はA to Zもいまだコンプリートしてない私なのでした)。

#2006年洋書28冊目
(PB13,GR6,児9)
 11,319 words
累計9,354,366words

|

« "Thieves of Ostia (Roman Mysteries)" | Main | 「ブロックルハースト・グローブの謎の屋敷―メニム一家の物語」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/12584519

Listed below are links to weblogs that reference "Detective Camp":

« "Thieves of Ostia (Roman Mysteries)" | Main | 「ブロックルハースト・グローブの謎の屋敷―メニム一家の物語」 »