« "007: A View to a kill" | Main | "Who Cloned the President?" & "Kidnapped at the Capital" (Capital Mysteries) »

November 22, 2006

大人のクリスマスソング♪

The Gift
コリン・メイ
B000ICLZ0E


ちょっとお手伝いさせていただいたCDが発売になりました!
Corrinne Mayという、シンガポール出身、アメリカ在住の女性シンガーのアルバム。

ほとんどの曲がスタンダードなクリスマスナンバーですが、ポップスではなく(なんというのだろう?ホワイトクリスマスとかそういうのじゃないということ)、賛美歌や伝統的なクリスマスキャロルなどのHolyなものばかりです。
Corrinne自身が敬虔なカトリックであり、「主の生まれた日であるクリスマスを祝う」という神聖な気持ちから生まれたアルバムなのでしょう。
その気持ちが「The Gift」というアルバムのタイトルにも込められています。

ちょっとハスキーだけれど透明感のある声で、しっとりとした大人のクリスマスソングに仕上がっています。

1曲目は「Silent Night」。これって、クリスマスアルバムだと最後に入ってることが多いけれど、これが1曲目っていうのがなかなかインパクトがあります!
どれもステキな曲ばかりなのですが、変わったところとしては、Corrinneが詞をつけた、「Corrinne版Jupiter」も収録されています。綾香さんのと比べてみて!!

このCDをかけたら、気分は一気にクリスマス~★
↓のサイトから視聴できますので、聴いてみてくださいね♪


コチラの右下のボックスで、再生ボタンをクリック!(早送りボタンを押すと、ほかの曲も聴くことができます)

または、曲数は少ないですがコチラから。

|

« "007: A View to a kill" | Main | "Who Cloned the President?" & "Kidnapped at the Capital" (Capital Mysteries) »

Comments

はじめまして。
コリン・メイで検索してきました。
日本では、あまりメジャーじゃなさそうなので、
記事をお書きくださっててうれしかったです。
トラックバックさせてください。
また、見に来させてもらいます。

Posted by: takehide_kasho | December 21, 2006 at 11:14 PM

>takehide_kashoさま♪
スイマセン!何度もコメント入れたつもりだったのですが、何故かうまく反映されなかったようで、お返事遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
コリンのCDにCDショップでめぐり合われたようで!クリスマス前にステキなCDに出会えてよかったですね!
そうなんです、私も何件かのCDショップで試聴出ていたのを見かけました。ちょっとだけお手伝いさせていただいたCDなので、とてもうれしかったです。

お返事遅くなりまして、本当に大変失礼いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: みちこ | December 31, 2006 at 12:41 AM

>takehide_kashoさま♪
スイマセン!何度もコメント入れたつもりだったのですが、何故かうまく反映されなかったようで、お返事遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
コリンのCDにCDショップでめぐり合われたようで!クリスマス前にステキなCDに出会えてよかったですね!
そうなんです、私も何件かのCDショップで試聴出ていたのを見かけました。ちょっとだけお手伝いさせていただいたCDなので、とてもうれしかったです。

お返事遅くなりまして、本当に大変失礼いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: みちこ | December 31, 2006 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/12782628

Listed below are links to weblogs that reference 大人のクリスマスソング♪:

» 2006年12月21日:Corrinne May(コリン・メイ) [Takehide Kasho : Report]
昨日(2006年12月21日)、ハービスENTにあるJEUGIA(※)というCDショップで、Corrinne May(コリン・メイ)というアーティストの存在を知りました。そのなかの、「The Gift」というアルバムを試聴してみたところ・・・ [Read More]

Tracked on December 21, 2006 at 11:14 PM

« "007: A View to a kill" | Main | "Who Cloned the President?" & "Kidnapped at the Capital" (Capital Mysteries) »