« "Detective Camp" | Main | 「フラガール」 »

November 07, 2006

「ブロックルハースト・グローブの謎の屋敷―メニム一家の物語」

ブロックルハースト・グローブの謎の屋敷―メニム一家の物語
シルヴィア ウォー Sylvia Waugh こだま ともこ

ブロックルハースト・グローブ5番地に住むメニム一家は、3世代が暮らす大家族。
しかし、彼らは近所の人にすら、ほとんど姿を見せたことがありません。
だって、メニム家の人々は・・・

Line14_3_1

図書館に探し物に行ったとき、ふと目に留まったこの本。
そういえば、誰かがこの本について話してたなぁ、と思い出し、借りてみたのです。

むむ!前半は説明が多くて若干冗長ですが、結構ツボな話ですよ!
続きがとっても気になる~!!
しかし、2巻以降は原書も絶版なのです。
図書館で訳本を借りるかな・・・

1巻のみ日本語版は絶版ですが、原書はまだ入手可能。
The Mennyms
Sylvia Waugh
0099301679


ところで、↑の「メニム家の人々は・・・」というメニム家の正体は
大前提で話が進むので、それすら知りたくないという方は、
amazonもご覧にならないほうがよいと思います!

|

« "Detective Camp" | Main | 「フラガール」 »

Comments

こんにちは
Mixiのコミュからたどり着きました
ミチコさんのページには書き込めなかったので
こちらに足跡を残していきます♪

たくさん本を読んでいらっしゃるのですね
私も語学の勉強中なので
とても参考になりました
また読ませてもらいにきま~す☆

Posted by: chai | November 09, 2006 at 12:28 AM

>chaiさま★
はじめまして!
書き込みありがとうございます~!
mixiのコミュから来てくださったのですね!どのコミュでしょう?
私もchaiさまの足跡を辿ってページにお邪魔した記憶があるのですが、
今もう一度行こうとしたら分からなくなってしまったので(汗)、
よろしければもう一度mixiに足跡残してください♪

読書は大好きなのですが、最近なかなか長い本が読めないので、
手軽に読める児童書ばかり読んでいますが、これが結構楽しいのです★
少しずついろんな本をアップしていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

Posted by: みちこ | November 11, 2006 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/12589568

Listed below are links to weblogs that reference 「ブロックルハースト・グローブの謎の屋敷―メニム一家の物語」:

« "Detective Camp" | Main | 「フラガール」 »