« "a girl meets BossaNova 2" | Main | 自分へのReminder »

January 10, 2007

「カディスの赤い星」

カディスの赤い星〈上〉
逢坂 剛
4061844954
 カディスの赤い星〈下〉
逢坂 剛
4061844962

☆★↑画像をクリックするとamazonにジャンプ!できます↑★☆

昨年突然「逢坂 剛」祭りが開催され、何作も購入した割には、買っただけで満足してしまいそのまま放置してたんだけれど。。。
2ヶ月くらい寝かした後、読みました。
これ読むのひっさびさだったんだけれど、ほとんどストーリーを忘れていたにも関わらず、残念ながら昔読んだときほどわっくわくしなかった。。。
多分、あまり物語に没頭できない気分(いろいろとバタバタしていた中に読んだので)も影響していると思われ。。。
あぁ、久しぶりに好きな小説を読むのだから、体勢を万全に整えればよかったっ!

それでもね、スペインと日本をめぐる、華やかな展開に、やっぱりドキドキしながら読んでしまいました。
スペインって、なぜこんなに郷愁を誘う国なのでしょうか。。。

スペイン灼熱の午後
逢坂 剛
4061839942

☆★↑画像をクリックするとamazonにジャンプ!できます↑★☆

こちらは初めて読みました。
ネタ自体は壮大だけれど、やっぱり「カディス」の方が傑作。
でも、こちらの主人公の方が、どんくさい分人間味を感じます。

|

« "a girl meets BossaNova 2" | Main | 自分へのReminder »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/13400788

Listed below are links to weblogs that reference 「カディスの赤い星」:

« "a girl meets BossaNova 2" | Main | 自分へのReminder »