« 今年もお世話になりました | Main | "a girl meets BossaNova 2" »

January 07, 2007

「犬神家の一族」

Inu

公式サイトはコチラ

Line14_3_1

もう見に行ったのは去年のことになってしまいます。。。アップが遅くてスイマセンっ!
有名なのでストーリーは割愛させていただきます(笑)。

全般的にはとても面白かったです。
まあ、DVD借りて見るのでもよいのでは?とも思いますが。。。

個人的には菊之助さんのスケキヨをとても楽しみにしていました。よかったのですが、それ以上に、お母様の演技の方が鬼気迫っていて怖かった。。。
菊之助さんやっぱり映画向きじゃないよね。映画はお母様にお任せして、歌舞伎で頑張ってもらいたいものです。

キャスティングで不思議だったのは、深キョンと三谷の登場だった。
三谷。。。出てきた瞬間に、どうしても笑ってしまった。。。
ま、いい味は出していましたけどね。。。でも、何で出演しちゃったんでしょうかね。

でも、別の意味で一番不思議だったのは、石坂金田一。30年のときの流れを感じさせない金田一。なぜなんでしょうねぇ。

=========================

さて、今年もできる限りこちらも頑張って更新したいのですが、詳しくアップしたいと思うと、どうしても滞ってしまって。。。
けれども、自分の記録代わりにもアップは続けたいので、、映画や本によっては、画像&2、3行だけ~、というものも出てくるかもしれません。
なんとか継続するよい方法を模索していますが、いろいろと試行錯誤で頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いしま~す☆

|

« 今年もお世話になりました | Main | "a girl meets BossaNova 2" »

Comments

みっちゃん、見に行ったのね!!
「見たい」と思いながら、日がドンドン過ぎていってます。。。
我がオットはこれには付き合ってくれないってっ!!
1人で見にいく映画じゃないよね~(泣)
アドバイス通りDVDまで待とうかな。

もう少しで公開される「マリーアントワネット」は絶対見に行くぞっ!と意気込んでます(^^)


Posted by: いず♪み | January 08, 2007 at 11:15 PM

「犬神家の一族」はやっぱり映画館には観にいかないなぁ。といって後でDVD借りるのかも微妙~かも(^^;

それにしても演技はよかったのに「菊之助さんやっぱり映画向きじゃないよね。」って謎だわ~。やっぱり演技が歌舞伎歌舞伎しちゃってるのかしらん?

>詳しくアップしたいと思うと、どうしても滞ってしまって。。。

これって正に私と同じ思いで大きくうなずいてしまった!
その後の「自分の記録代わり」とか「画像&2、3行だけ」っていうのも~!!

余裕がある時はあれこれ調べてUPするの、すっごく楽しいんだけど、多忙だったり、ネタがたまってくると時として足かせになるのよねー。

お互い、簡略化したり、試行錯誤したりしながら続けていきましょうね♪

Posted by: Ernie | January 08, 2007 at 11:49 PM

>いず♪みちゃん☆
そろそろ終わりかけてるよね~。
映画面白かったけれど、原作に忠実で、良くも悪くも「犬神家」でした。
ひ、ひとりでは。。。私だったら見に行かないかな(笑)。

私もマリーアントワネット見たいんだけれど、「ベルばら」のマリーと、キルスティン・ダンストのイメージが違いすぎるのが残念。。。

Posted by: みちこ | January 09, 2007 at 09:14 AM

>Ernieさん☆
うんうん、これは全くErnieさん向けではないと思います(キッパリ!!)。

キクノスケ、やっぱ顔にメリハリないから映像向けじゃないのよ。
(映画自体は見てないけど)エビ主演の映画の予告編を劇場で見たとき、逆の意味でアップがきついと思ったし(苦笑)。カンザブロウも背が低くて顔が大きいので、テレビだとおこちゃまみたいになっちゃうしさ。
やっぱり歌舞伎役者さんって、メイクやカツラが生える顔立ちが、代々DNAに組み込まれてるのよっ!なので、彼らのお姿は舞台で堪能したいと思います☆
ただね、キクノスケがお母様とたたみの上を歩くシーンは、とってもさまになってました(さまになりすぎ??)


>詳しくアップしたいと思うと、どうしても滞ってしまって。。。

そうそう、私も今年はこのブログを細く長く続けるのが目標だったので、Ernieさんの日記を見て、同じく大きく頷いちゃったわ。(書いた内容が思いっきりかぶってごめんよ~!)
本や映画、舞台の場合、後から自分で読み返して、「このときはこんな風に感じてたのか~」って思うことも多いので、できれば細かい感想も書きたいのだけれど、本を読みたいと思ってるのに、読む時間を削って感想書くのも。。。というジレンマに悩まされています。

簡潔に文章書く練習だと思って、しばらくは簡潔レポを心がけようと思ってます。
(といいつつ、コメントが長くてスイマセン。。。)

Posted by: きゃんちろ | January 09, 2007 at 09:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/13365851

Listed below are links to weblogs that reference 「犬神家の一族」:

« 今年もお世話になりました | Main | "a girl meets BossaNova 2" »