« Detective Zack | Main | "Marie-Antoinette" »

February 09, 2007

幻想運河

幻想運河
4062730588
有栖川 有栖


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これって有栖川 有栖??桐野夏生じゃないんだっけ?と思ってしまうような作品。
ミステリー。。。ではない。謎は解決しないから。
普段は、火村のキャラクターや、綿密なトリックに隠れがちな、有栖川 有栖の繊細な描写が堪能できます。
でも、関西弁は健在(笑)。

コアなミステリーマニアにはお勧めできないけど、有栖川 有栖って苦手だったんだよね、という女性にはお勧めできるかも。
でも、あくまでこれは異色作ですので!!

|

« Detective Zack | Main | "Marie-Antoinette" »

Comments

有栖川有栖かぁ。実は今まで2~3冊しか読んでないの。それも火村のシリーズとあとまだ若かりし頃の作品とかだった気が・・・。(←よく覚えてない(汗))

人気の国名シリーズとか、彼の本領発揮の作品を読んでないからハマらないでスルーしちゃったんだよね、きっと。みちこさんの紹介を読んで久しぶりに読んでみようかなぁ、って気になりました。でも↑はやめて(苦笑)「本格」と名がついてるものにしておきます。

Posted by: Ernie | February 14, 2007 at 01:10 PM

あらっ!珍しいところにコメントありがとう~!!
アリスガワアリス、私的には結構当たり外れも多いのだけれど。。。下のほうで紹介してる、「スイス時計の謎」は面白かったよ。あと、「ダリの繭」とか。
今度良かったらお貸しします★

Posted by: きゃんちろ | February 15, 2007 at 03:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/13846855

Listed below are links to weblogs that reference 幻想運河:

« Detective Zack | Main | "Marie-Antoinette" »