« 「ドッグ・セレクションベスト200」 | Main | 通し狂言 仮名手本忠臣蔵(夜の部) »

February 21, 2007

"The Departed"

Departed_wall1_800x600


犯罪組織撲滅のため、州警察から組織に送り込まれた「ネズミ」のビリー。
そして、犯罪組織から州警察に送り込まれた「ネズミ」のコリン。
お互い、相手の存在を知りつつ、相手が誰なのか分からない。
こちらが先に突き止めなければ、やられる。。。
姿が見えぬまま、二人の戦いが始まる。

公式サイトはコチラ

Line14_3_1

オリジナルの香港映画は観ていないのですが、この映画から想像するに、きっと暗~い映画だったのだろうなぁ。
「ディパーテッド」も暗いけど、組織のボス、ジャック・ニコルソン演じるフランクのおとぼけでちょっと雰囲気が和らいでいる感があります。

しかし、暗いよ。。。
そして、ストーリーがちょっと複雑で、最初の方の背景説明がダダダーっと進んでしまうので、事前にあらすじを見ていったほうが良いかも。

私は背景説明についていけなかった上に。。。
マット・デイモンとブラピが出ていると勘違いしていたので(<=なので、公開前は「オーシャンズ」みたいなコメディと思い込んでいた。。。)、ディカプリオが出てきて混乱し、いつまでもブラピの登場を待ってたけど出てこなかったので、さらに混乱してしまった。。。(ブラピは製作に協力)

「The Departed」って、天国に旅立った人っていう意味なのね、知らなかった。。。
とにかく、暗いけど、レオさま&マット坊や、がんばっています。

===========================

予告編を見て楽しみなのは、やっぱり「ドリームガールズ」と「ナイトミュージアム」「パヒューム」かな。
「不都合な真実」も見たいんだけれど。。。

#2007年3本目

|

« 「ドッグ・セレクションベスト200」 | Main | 通し狂言 仮名手本忠臣蔵(夜の部) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79578/13993498

Listed below are links to weblogs that reference "The Departed":

« 「ドッグ・セレクションベスト200」 | Main | 通し狂言 仮名手本忠臣蔵(夜の部) »