October 20, 2006

「中級からの英文法」

CD BOOK 中級からの英文法
CD BOOK 中級からの英文法

私がとてもお世話になった先生が、英文法の書籍を出版されました!

今日買って来たばかりなので、まだ詳しく見てはいないのですが・・・ぱらぱらとめくったところ、かなりボリューミーです。
構成として、説明=>練習問題=>解説・・・となっているので、練習問題をすべて解くだけでも結構大変かも。内容も決してやさしくはありません。
タイトル通り、中級、そして、それ以上の人でも、かなり手ごたえがある本だと思います。

タドキストさんだと、PBに手が届くくらいのレベル以上対象かな?
それより下のレベルの方だと「英作文しなさい」という練習問題に「ひぇぇぇぇ~!」となってしまう恐れも(笑)。<=あっ、これって私のことか!

私は、文法書は、ほとんど「Grammar in Use」しかやったことがないのですが、
Basic Grammar in Use With Answers: Reference and Practice for Students of English , Beginner Grammar in Use Intermediate With Answers (Grammar in Use)

「Intermediate」でも物足りないと思ってしまう場合もあるので(逆に、「Basic」でも「へぇぇ~」と思うこともあったりして)、「中級からの英文法」も併用してパワーアップできそうです!

って、継続して勉強できれば、パワーアップもできるんだろうけどねぇ。
この本、どなたか一緒にチャレンジしてくださるかた、いませんかぁぁぁぁ??

| | Comments (4) | TrackBack (0)